-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワンコと楽しむアロマテラピー結果報告
2008 / 06 / 22 ( Sun )
梅雨にイライラしているチョパオです。
雨男が原因なのか?・・・・・・





さて、今日は『ワンコと楽しむアロマテラピー』の結果報告です。


なんじゃそりゃ?
と思う方はこちらをご覧下さい。

『ワンコと楽しむアロマテラピー』
↓     ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-91.html



今日はチョパオは場所を提供しただけなので、
並木先生に全てお任せしました。


どんな様子だったのかをお楽しみ下さい♪





第一部  10:00~12:00
  

まずは自己紹介から
IMGP6570.jpg



チェックシートを使い自己診断中
IMGP6576.jpg


ちょっとpしゃべりな仔達は他のお部屋で待機中
IMGP6577.jpg



わんこ達は机の下でまったり中♪
IMGP6585.jpg


IMGP6586.jpg


IMGP6595.jpg


早速、個別にオイルを作っていきます。
IMGP6598.jpg


これがチェックシート。
結構こんなので判断するの?という質問もありました。
IMGP6593.jpg


これが素となる精油です。
ラベンダー・マンダリン等、様々あります。
IMGP6622.jpg


アロマセラピーと違い匂いを楽しむものではなく、
治療の補助となるものから、打ち身・筋肉痛・むくみ・乾燥肌等を予防していくものまで、
個別にオイルを作って頂きました。
IMGP6601.jpg








第二部 13:00~15:00

サーブ君はパパと一緒に見学です。
IMGP6608.jpg


これまた自己紹介
IMGP6610.jpg


チェックシートにて自己診断後、オイルを作っていきます。
IMGP6623.jpg


もちろん、わんこ達は机の下で休憩中です♪
IMGP6625.jpg


IMGP6627.jpg


IMGP6629.jpg


IMGP6630.jpg




色々な特典をつけて頂いたので、皆さん満足された様です♪

実はチョパオ、アロマや香水の様に匂いが強いものは苦手なんです。

並木先生に聞くと、それは天然成分の配合率が悪いとの事。

今回作成したオイルは保存料・着色料を使っていないので、
匂いは長く残らず、フワッと数分香るだけでした。

なので、チョパオの様に匂いが苦手な方にもいいかもしれませんよ♪

市販されている化粧品や配合成分のハッキリしていないものには
何がどれぐらい入っているのかキチンと確かめてみましょうね♪




今回参加してくれた

①ぐりちゃん(フレンチブルドッグ)×みーこさん2名
①ゲン君(ミニチュアダックス)×1名
①ナッツちゃん(ミニチュアダックス)×ゆずさん1名

②Debbyちゃん(ワイヤーフォックステリア)×1名
②あずきちゃん(バセンジー)×1名
②ココちゃん(Mix)×キュビッコさん1名
②ロッキー君(ミニチュアダックス)×1名
②サーブ君(ミニチュアダックス)×2名


どうもありがとうございました♪
次回のアロマイベントは未定です。

また決り次第ブログ・HPでUPしますのでどぞお楽しみに!




次回のアロマイベントは参加してみたいぞ!!
と思う方はポチッとお願いします。

↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





里親募集
*******************************

ラブラドール
http://ameblo.jp/honey-wan/

動物保護団体『CATNAP』
http://catnap.coco.co.jp/




Move'Onイベント情報
******************************* 

6月 29日(日) 『パピーパーティー』
          詳細はこちら。現在参加 7組 7頭(満員御礼)
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-107.html

7月 6日(日) 『成犬向け社会化パーティー』
           詳細はこちら。 現在参加 5組 5頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-108.html

7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
           詳細はこちら。 現在参加 6組 7頭 15名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-102.html

7月 6日(日) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/






23 : 51 : 17 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カスタム検索
| ホーム | 次ページ
Related Posts with Thumbnails
