-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地震における義援金・救援物資の援助について
2011 / 03 / 24 ( Thu )
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
logo_20100420020803.jpg

○褒めてやる気を出させるドッグトレーニング 
○ストレスフリーのドッグホテル 
     の    ドッグマナースクールMove'On

*************************************

 次回パピーパーティー

Move’On(日)  →3/27(満員)
あいむ動物病院(日)  →4/17(残り3頭募集中)
真間ペットクリニック(日)→4/13(残り3頭募集中)
みやむら動物病院(火)  →4/14(残り4頭募集中)


                
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日で長女の悠菜が1歳になりました。
ここ最近でバイバイとお辞儀を覚えました。
なんて天才!!(親ばか)






今日は長い文面で3つお知らせがあります。



①地震災害の支援(義援金)について

地震では人間だけではなく犬たちも同様に被害を受けています。
『ぽちたま』で有名な松本君が主催しているNDS(ナチュラルドッグスタイル)
私の修行先である『PLAYBOW』と親交があり連携して義援金を募集しています。


支援したいけどどこに連絡すれば良いのか分からないという方もいらっしゃると思います。
是非、被災した動物たちのために皆さんの力をお貸し下さい。


プレイボゥ震災支援金振込先
みずほ銀行 向ヶ丘支店(普)1225996
口座名 チームプレイボゥ



スクールで一旦支援金をお預かりし贈る事も可能です。
大切な支援金は責任をもってチームプレイボゥへ振り込みます。
お近くに来られた際は是非お立ち寄りください。






②救援物資の支援について

宮城県仙台市で救済活動しているドッグショップがあり、救援物資を必要としています。
  ↓↓
ドッグウッド


現地はまだまだ物資が足りません、私も東北出身者として出来る限りの援助をしたいと思っています。
現場の方より
*****************************

4月 8日現在:支援物資について

一旦物資の受け付けを停止をさせて頂いております。
日々必要な物が変動し続ける中
お願いしたいものを随時更新させて頂きたいと思います

=欲しいもの!
①バリケンまたはキャブ100番・200番・300番・400番程度のサイズ
②猫用屋根付きゲージ
③マナーバンド…dogwoodオリジナルマナーバンドの在庫も全て使用済
(5㎏~10㎏用) 
④おしっこパット…・dogwoodではピジョンさんで出してる
            赤ちゃん用おしっこライナーを使用していましたが
            既に在庫がゼロ
           ・大型犬用として成人用の尿取りパットも
            お願いできると大変助かります

*猫砂ですが配送手配のご連絡も多く頂いております
皆さま本当にご協力ありがとうございます         

=ご遠慮頂きたいもの。。。
①封を切った食べ物
②古着(人用)…古着は衛生上の問題などから
窓口で受付て頂くことさえできません
避難所の皆さまからお声を頂くのは
新しい靴下や下着類(男女)が多く
あれから1ヶ月になろうとしている現在は
上着類など十分な程あるとのこと
③タオル類…たくさんご協力頂きました!ありがとうございます
                                  以上
************************************
もしご支援出来る方がいらっしゃいましたら是非ご協力をお願いします。



③4/3開催『お花見イベント』について

イベント参加者には既にメールを送っているのですがイベントの売上を義援金として上記に寄付します。

こんな時に遊んでていいの?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
余震がくるたび震えるワンコもいます。
犬たちの無事を祝いストレスがたまっている犬たちを遊ばせてあげるのも
飼い主さんの大切な役目ではないかと私は思います。

当日は募金箱を設置し、売上と一緒に支援金として寄付しますのでチャリティーイベントになります。

バーベキューをしながら遊ぶ予定でしたが、自粛しお弁当持参で遊ぶ内容にしました。
【料金も1名3,000円⇒1,000円に変更。】

定員に達していましたが、何組かキャンセルが出たため空きが出来ました。
最近スクールから離れていた方、勇気を出して初参加してみたい方など
お時間に都合がつくようでしたら是非ご参加いただき、存分にイベントをお楽しみ下さい。


長々と書きました。
まだまだ千葉県は余震が続き、水道水にも放射能の心配がでてきました。
支援も大事ですが、何より皆さんの健康が第一です。
どうぞお体ご自愛くださいませ。


皆様の温かいご支援・ご協力をお願い致します。


ドッグマナースクールMove’On代表   柴田 正樹




人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      無題




今後のイベント情報
*************************************************************



ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』


22 : 07 : 06 | 保護犬情報 | コメント(0) | page top↑
カスタム検索
| ホーム | 次ページ
Related Posts with Thumbnails
