-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふく先生の特訓
2008 / 02 / 29 ( Fri )
さくらママから、お煎餅を頂いたチョパオです。
やはりお煎餅は堅いものに限ります。



今日は、何ヶ月も放置プレーをしすぎた、『ふく』先生のお話です。

ふくは、ボーダーコリーらしく、何でも高速で行う癖があります。
なので、クリッカートレーニングをするのに、
とても役にたつ存在です。

クリッカーを学びたい人には『ふく』をトレーニングするといいですよ♪


最近は生徒に追われ、何も出来なかったんですけど、
スタッフがいたので、久々にふくを仕込ませる事にしました。(自分でやれ!!)



それではMove’On劇場スタート


080229_1816~01


080229_1818~01


080229_1829~01


080229_1829~02


080229_1209~01



よく、『ウチの子吠えるのよね』という方がいます。

吠えるにも色々と理由がありますが、
結構運動不足とストレスからくるものが多いなぁ思います。

こういう芸を教える事は楽しいと言うことだけでなく、
運動不測とストレスを軽減させる働きがあります。

なので、吠える仔の場合は、沢山芸を教えて、
運動不足とストレスを抑えてあげると治るかもしれませんよ♪



イベント情報
*********************
4月ドッグホリデー参加者増えました。現在6頭
詳細はこちらから
↓   ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-31.html

成犬向け社会化パーティー、参加者増えました。現在6頭
↓   ↓
詳細はこちら
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-21.html


19 : 50 : 55 | ドッグナーサリー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カスタム検索
| ホーム | 次ページ
Related Posts with Thumbnails
