-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月・お散歩会開催のお知らせ
2009 / 01 / 30 ( Fri )
式のヘアメイクを友人にお願いしたチョパオです。
友人に美容師がいると助かりますね♪
イメージはトルネード!!

あとウェルカムボードをいつもお世話になっている『アトリエai』さんに作成してもらいました。
映画のポスターみたいになりました。
実物は見せれませんがスゴイです!










さて、今日は次回お散歩会開催のお知らせです。

お散歩会ってどんな事するの?
と思っている方はこちら
↓    ↓
『潮風公園でお散歩』





第1回目がとても好評だったので、2回目をやろうかと思います。

ただ、これはチョパオの独断ですが、お散歩会ではドッグランには行くつもりはありません。
このブログでも何回もお伝えしていますが、
ドッグランが原因で問題行動が増えるケースがもの凄く多いからです。

特に社会化をしようと考えている場合、ドッグランは一番適さない場所です。
何が起こるか分からない為、安全を考慮しての配慮です。
お散歩は何事もなく楽しく行いたいですからね♪


で、今回に限らずお散歩したい場所があれば教えて下さいね。
参考にさせて頂きます。
こんな場所があればとてもいいですね
  ↓    ↓ 
�何時間でも遊べそうな広い場所がある(海浜公園・国立公園等)
�わんこと一緒に入れるレストランがある
�駐車場がある
�駐車場・ランチが安価   etc・・・

等など、飼い主さんによって好みがあると思いますが、
沢山の情報お待ちしております。





とりあえず2回目はチョパオの独断で決めさせて頂きました。
チョパオとムーヴの思い出が一番つまっている場所『葛西臨海公園』です。


今回からは参加費を徴収し集まった金額で、
一番上手にお散歩出来た飼い主&わんこペアに素敵な景品をプレゼントしようかなと思います。


上手にお散歩というのはこれまたチョパオの独断ですが以下の内容です。
↓    ↓
�リードを引張らずに歩いているか?
�犬や人に吠えずに挨拶しているか?
�人に飛びついていないか?
�拾い食いをしていないか?
�マーキングをそこら中にしていないか?
�上記のような行動が出ても飼い主がちゃんと冷静に対処しているか?
�オシッコやウンチを適切に処理しているか?
�飼い主・わんこ共に楽しんでいるか?





トレーニングスクールのお散歩会ですから、
楽しさでしつけを忘れてしまわなうよう皆さん気を抜かないように♪


また、お散歩に関する問題行動で分からない事があれば、
チョパオに聞いて頂ければ何でもお答えしますし、実際に実技指導も致します。

前回はナルちゃんとカルビちゃんに引っ張り癖の治し方をお教えしました。


みんなで楽しくお散歩しましょう!
時間のある方、一緒にお散歩しませんか?



以下詳細です。

*******************************************************************

第2回 お散歩会 in 葛西臨海公園


日時   3月 1日 (日)  10:00~14:00(予定)
                   ※当日時間の変動あり

場所   葛西臨海公園

参加費    1家族 500円

駐車場    有料

定員      なし

持参するといいもの �お散歩道具(おしっこ流し用の水・ウンチ袋)※
(※は必須)      �ロングリード
              �おもちゃ・おやつ
              �防寒服(犬用含)・ホッカイロ
              �カフェマットやビニールシート



■注意事項

�現地集合、現地解散です。

�雨天中止です。

�ノーリードは禁止にします。
  故意によるノーリードを発見した場合、次回からの参加をお断りさせて頂きます。  

�駐車場及び昼食・休憩は全て自己実費精算になります。

 



現在参加

・ムーヴ(ゴールデンレトリバー)×チョパオ
・インディ(Mix)

・サーブ君(ミニチュアダックス)×サーブパパ&ママさん2名
・ボレちゃん(ミニチュアダックス)

・ぐりちゃん(フレンチブル)×みーこさん

・さんちゃん(プードル)×莉沙子さん2名
・ごじょりん君(プードル)

・ロッキー君(ミニチュアダックス)×ロッキーママさん

・HAPPY君(ミニチュアシュナウザー)×2名

・ココちゃん(Mix)×キュビッコさん2名

・バーディー君(ミニチュアピンシャー)×みぃさん

・観多君(チワワ)×2名

・ウィン君(プードル)×2名

・まる君(シーズー)×2名

・さくらちゃん(ジャックラッセルテリア)×kurigeさん2名

・カルビちゃん(ゴールデンレトリバー)×2名
・くぅちゃん(ヨークシャテリア)

・ナルちゃん(イングリッシュコッカースパニエル)×2名

・レックス君(ボストンテリア)×1名

・アリスちゃん(プードル)×2名
・ルビーちゃん(プードル)

・梅ちゃん(Mix)×紅さん

計  17組  22頭  28名



*************************************************************************

日曜日なので、周りには個人や家族で休日を楽しんでいる方々が沢山いらっしゃいます。
その中には犬嫌いの方も多くいると思います。

ノーリードは相手に不快な思いをさせるだけでなく、
愛犬を危険にさらす事にもなりかねません。

周りに迷惑をかけないように皆さんで協力して楽しいお散歩を楽しみましょう!






沢山の参加お待ちしております♪
CIMG1546.jpg









人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ      無題








ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』


Move'Onイベント情報
******************************* 

2月 22日(日)『2月パピーパーティー』
現在参加 2組 3頭 3名

3月 1日(日)  『葛西臨海公園でお散歩』
現在参加 14組  18頭  23名
14 : 08 : 14 | イベントのお知らせ | コメント(3) | page top↑
カスタム検索
| ホーム | 次ページ
Related Posts with Thumbnails
