-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のナーサリー 9/28
2010 / 09 / 28 ( Tue )
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
logo_20100420020803.jpg

○褒めてやる気を出させるドッグトレーニング 
○ストレスフリーのドッグホテル 
     の    ドッグマナースクールMove'On
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 次回パピーパーティー

Move’On(日)  →10/17
あいむ動物病院(日)  →10/10・11/14
真間ペットクリニック(日)→10/10・11/14
みやむら動物病院(火)  →10/13・11/10

                
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





こんにちは、マツです。
いきなり寒くなったせいか、我が家のネコが膝の上に乗ってくるようになりました。
ちなみに我が家の犬が私の膝の上に乗れるのは、リラックスポジションをしている時のみです



さて、本日のナーサリーですが、 みんなトレーニングを頑張りました

まずはブル君。
「ハウス」の指示で、トイレの設置してあるケージに入るトレーニングです。(写真①)
今日は少しレベルを上げて、ケージから少し遠い位置をスタート地点にしてみました。
すると写真の通り、ダッシュでケージに入ることが出来ましたよ
簡単そうに見えますが、少しスタート地点を遠くしたり、左右にずらしたりするだけで難易度はグーンと上がるんです。
ブル君、とっても上手だったよ


お次はモモちゃん、初の「マテ」にチャレンジ中です。(写真②)
おっ?えっ?
ちゃんとオスワリをキープ出来ています。
しかもご丁寧にアイコンタクトまで…
モモちゃん、初めてお勉強したのに素晴らしい出来でしたo(^∇^o)
今後も少しずつ待てる時間を延ばしていこうね♪


最後はメメお姉ちゃんの「フセ」「マテ」です。(写真③)
メメちゃんはナーサリーの卒業生ということもあってかなり上手でした☆
なので、グーングーンとレベルを上げて、「マテ」をかけてマツは隠れてみました
すると…わぁお、ちゃんとフセのままで待っててくれてるじゃないですか
今後はもっと待てる時間を延ばしていきます。
メメちゃん、君なら出来る

以上、本日のナーサリーでした♪




人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      無題





今後のイベント情報
*************************************************************
9/29(水)ワンちゃんとランチ会

10/3(日)第2回なんちゃってディスク大会&K9ゲーム大会

10/31(日)ハロウィン ホームパーティー


ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』

22 : 38 : 51 | ドッグナーサリー日記 | コメント(0) | page top↑
カスタム検索
| ホーム | 次ページ
Related Posts with Thumbnails
