-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグホリデー『マザー牧場でジンギスカン・リベンジマッチ』結果報告
2008 / 05 / 18 ( Sun )
今日は休みを利用してこれまたリフォームを進めるチョパオです。
演歌を聴きながら、久しぶりに2tトラックを運転しました。
やはり大型トラックに演歌はつきものです!!





さて、今日は18日、日曜日に行われたドッグホリデーの結果報告をしたいと思います。




実はチョパオ、ホリデー当日に、玄関にカメラを準備していたのにも関わらず、
忘れてしまったという完全な天然です・・・・・

なので、今回も撮影はさくらちゃんファミリーへ任せる事に♪
チョパオと仲良くなると、皆さんスタッフに早代わりになります、気をつけましょう!♪

そうそう、撮影がさくらちゃんファミリーなので、さくらちゃんのブログと使用する写真は
一緒もしくは類似するものになります。

予めご了承下さい。

沢山の写真の中から厳選してUPしました。
いやぁ、編集にメッサ時間かかりました・・・・・


んでは、Move'On劇場スタート!!





10:00

当日は天気も良く、快晴でした。

『山の上ゲート』に集合。
マザー牧場の利用規約に署名して、いざ、入場!!
DSC02132.jpg


DSC02134.jpg





マザー牧場では入っていきなり集合写真です。
DSC02170.jpg





まずは、みんなで自己紹介。
今回は初参加組が3組です。

DSC02180.jpg



DSC02161.jpg


DSC02167.jpg


DSC02194.jpg


DSC02192.jpg


DSC02188.jpg


DSC02187.jpg


DSC02190.jpg




DSC02166.jpg



DSC02189.jpg


DSC02184.jpg



DSC02193.jpg




DSC02196.jpg










11:00

自己紹介の後は多少お散歩した後、ジンギスカンを食べに行きました。
DSC02229.jpg


今回ホリデーのタイトルにもある様に、
前回、悪天候で台無しにされたジンギスカンのリベンジが目的です。
DSC02235.jpg



DSC02250.jpg


DSC02244.jpg


DSC02241.jpg




今回は肉は良く焼け、野菜と牛乳は飛ばされずに美味しく頂きました♪




13:00

食事の後は、一運動。

1チーム4家族×3チームに別れ、
ウォークラリーを行いました。

吠える仔・喧嘩っ早い仔・臆病さん等、均一になる様分けたつもりです。


・ムーヴ先生(ゴールデンレトリバー)
・ベリーちゃん(フレンチブル)
・小麦ちゃん(プードル)
・ココちゃん(プードルMix)
 

・さくらちゃん(ジャックラッセル)
・さんちゃん、ごじょりん(プードル×2)
・ゲン君(ミニチュアダックス)
・まる君(シーズー)


・麦ちゃん(マルチーズMix)
・サーブ君(ミニチュアダックス)
・ぐりちゃん(フレンチブル)
・天ちゃん(ミニチュアシュナウザー)


ゲーム内容は至って簡単!!

マザー牧場内に置かれている目印を一つでも多く探し出す事。
その中にはクイズもあって、探し出した個数とクイズの正解数で決まるというものです。

優勝チームには、マザー牧場のソフトクリームを景品としてプレゼント♪
さぁ、優勝するのはどのチームか!!

ソフトクリームプレゼントにいい大人が全員本気モード!
目がマジです♪

DSC02271.jpg


DSC02274.jpg


DSC02277.jpg


DSC02304.jpg



優勝したのは・・・・・・・・なんと大差でチョパオチームの優勝♪
DSC02306.jpg


DSC02305.jpg


DSC02307.jpg



さすが、子供がいるチームはゲームが強いです♪



イベントも終わりに近づき、みんなから感想を一言ずつ頂きました。
DSC02324.jpg



『楽しかったです!』
この一言が貰えるだけでチョパオは十分です♪


15:00

時間通り、現地解散。
DSC02298.jpg





多少の渋滞はありましたが、17:30にナーサリーへ戻ってきました。

チョパオの車に同席してくれた天ちゃんママ、
くだらない話に付き合ってくれてありがとうございました♪

おかげで長い運転時間も楽しかったです♪
そんな天ちゃんママへのサービス。
DSC02312.jpg





最後にちょっと一言。

日頃、仕事と家の往復が続く中、たまには都会を離れ、
家族・犬達と一緒に馬鹿みたいに楽しむ。

これって、忘れちゃいけない感覚だといつも思います。

最近は公園でおいかけっこじゃなくて
ゲームを囲んで輪になる子供達をよく見かける様になりました。

チョパオが小さい頃って、木に登ったり、川で泳いだり、自然と遊んでました。
(田舎だからかも・・・・)


ドッグホリデーは犬のイベントですが、大人は小さい頃の自分に帰れる、
子供は機械じゃなくて自然と遊ぶ、そんな場所にしていきたいと思います。

近代という小さい枠に囚われない大きな人間なろうと思う今日この頃です。




参加しくれた

・ムーヴ先生(ゴールデンレトリバー)×チョパオ
・ぐりちゃん(フレンチブルドッグ)×みーこさん2名
・まる君(シーズー)×2名
・ゲン君(ミニチュアダックス)×1名
・さくらちゃん(ジャックラッセルテリア)×kurigeさん3名
・ベリーちゃん(フレンチブルドッグ)×ベリーのママさん3名
・麦ちゃん(Mix)×たぁさん2名
・さんちゃん(プードル)×2名
・ごじょりん君
・ココちゃん(Mix)×2名
・天ちゃん(ミニチュアシュナウザー)×1名
・小麦ちゃん(プードル)×小麦ママさん×2名
・サーブ君(ミニチュアダックス)×2名

どうもありがとうございました!!


次回ドッグホリデーは7月末あたりに、川遊びを予定しています。
詳細が決まり次第、ブログ・HPにてUPしていきます。

また一緒に遊びましょう!♪
DSC02207.jpg


また、いつ頃完成するのか分かりませんが、
今回も前回のお花見同様に写真集を製作する予定です。
それも詳細が決まり次第報告しますね。







そうそう、仔犬は順調に育ってます♪
080519_1535~02


080519_1535~01


このブログを見て、引取りを決めてくれた方が仔犬を見にきました。
青レンジャーを希望との事でしたが、実際にみてみると赤レンジャーに変更!!

名前はまだ決めていないそうです。

早くお迎えしたいでしょうが、社会性を身につけさせるため、
最低3ヶ月は親兄弟と過させます。

もうちょっと待ってね♪






ドッグカフェマナーセミナー、定員に達しました。
応募締め切りとなります、ご了承下さい。

詳細はこちら
↓  ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-97.html






ドッグホリデー、次こそ参加するぞ!
と思う方はポチッとお願いします。
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




里親募集
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-95.html



Move'Onイベント情報
******************************* 

5月 23日(金) ドッグカフェマナーセミナー(満員御礼)
          詳細はこちら。現在参加 16頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-97.html

6月 22日(日) セミナー『ワンコと楽しむアロマテラピー』
           詳細はこちら。現在参加 3頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-91.html

6月 1日(日) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/
23 : 29 : 38 | イベント結果 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<トイプードル『カレン』を保護しました | ホーム | ドッグホリデー『マザー牧場でジンギスカン』最終告知>>
コメント
--お疲れ様☆--

マザー牧場めちゃめちゃ楽しかったみたいですね☆
うらやましぃ(>_<)
にしても昨日はすごぃ声でしたね。

ママは青レンジャーだったみたぃだけどお子ちゃまが
赤レンジャーを気に入ったみたいです。
昨日は楽しみで朝の5時に起きちゃったそうです。
帰りの車ででも名前を考えたり、次はいつ会いに行くの??って感じでした。
やっぱり初めてのワンコって特別ですよね♪

昨日はホントにありがとうございました。
by: 日高 * 2008/05/20 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

--わぁ~い 一番のりだ!--

今回も色々お世話になりました。
と~っても楽しかったです。
今回3回目の参加ですが、1回目より2回目、2回目より3回目が楽しいのは何故でしょう?
今回はベリーちゃん家族といっしょにランチして思わぬ共通点や悩みを共感し、
他の皆さんともウォークラリーを通じていっぱいお話でき嬉しかったです。
又次回はもっと楽しいに違いない!とワクワクしていますのでよろしくお願いしま~す。
ありがとうございました。
by: たぁ * 2008/05/20 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

実は前日の土曜日から熱っぽかったんですよ。
よく日曜日にあれだけ動けたなと、自分でビックリしております。

自分も生まれて初めて犬を迎えた時は嬉しくて名前を中々決めれませんでした。
同じ様な気持ちなのでしょうね。

早く渡してあげたいわ♪
by: チョパオ * 2008/05/20 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--たぁさんへ--

嫌~なプレッシャーかけますね。

毎回皆さんに楽しい内容を提供出来る様にと考えていますが、
実はチョパオの発想力弱いんですよ・・・・

なので、皆さんからの情報を頼りに作成してます。

たぁさんも、何かやってみたい事がありましたら提案してみて下さい。
もしかすると採用するかもしれませんよ♪
by: チョパオ * 2008/05/20 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です♪--

マザー牧場とっても楽しかったです。
いっぱい歩いた後のソフトクリームもおいしかった!
ぐりさんもとってもテンション高くて楽しそうだったな。
企画してくださってありがとうございます。
次は、川遊びですか楽しそう~♪
by: みーこ * 2008/05/21 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
思いがけずお天気で曇りだと思っていたので
日に焼けてしまいました。
準備は怠ってはいけないですね。
マザー牧場って結構楽しい所でした。
と言うより、楽しい遊び方をしたのですね。
イベント好きな我が家ですので、これからも参加します。
次回の川遊びは期待してます。
なんたって釣りが出来るのでしょ?
釣りが出来たらこっちに集中するので
スタッフはお役御免とさせていただきます。 ふふふっ!!
早めに宣言しておきま~す。

写真はなるべくかぶらないようにチョイスします。
こちらはのんびりUPしていきます。

皆さん次回も楽しみましょうね♪
by: kurige * 2008/05/21 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったです☆--

マザー牧場ではお世話になりました。
ココママ?姉です!
散歩キライなココがウォークラリーを頑張って歩いた姿にちょっと感動してしまいました。自然の力ってすごいですね!
初めてのドッグホリデーの参加でしたがすごく楽しかったです。
次回の川遊びも楽しみにしています!
by: キュビっ子 * 2008/05/21 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--みーこさんへ--

参加ありがとうございました♪

ぐりさんと一緒にジンギスカン食べれて楽しかったです♪
ご主人と末永くお幸せに!!

次の川遊びも参加待ってます♪
by: チョパオ * 2008/05/21 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやだわ、私ったら。
本当に目が真剣・・・。
勝負事となるとこうなっちゃうんですよ。
 
今回は本当に楽しませていただきました。
こどもたちも大満足です!
チョパオ先生いろいろありがとうございました。
後、ウォークラリーで一緒だった
ココちゃんパパママ おっと!
ココちゃんお兄さんお姉さん、
小麦ちゃんパパママ
ありがとうございました!

それから、ベリーがガゥっちゃった
みなさんいつもごめんなさい・・。
特に天ちゃんとママさん
すみません!
次回の川遊びには また少しでも
成長してるといいなと思いつつ
ベリーと共にがんばります!





by: ベリーの母 * 2008/05/21 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--kurigeさんへ--

ホリデーお疲れ様でした!

いつも手伝って頂いてありがとうございます♪
ヘトヘトなさくらちゃんを見ることは中々出来ないのでいい経験ですね。

次回の川では、更にヘバレさせる事でしょう。

実は今日、ディキャンプ場を抑えました。
近々発表します。
お楽しみに!
by: チョパオ * 2008/05/22 03:50 * URL [ 編集] | page top↑
--キュビっ子さんへ--

参加ありがとうございました。

ココちゃん歩けましたね~。
前回のジンギスカンでも全く同じ事が起こりました。
やはり自然の力、恐るべし!!

帰ってきても同じ様に歩けてますか?
by: チョパオ * 2008/05/22 04:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ベリーの母さんへ--

ホリデーお疲れ様でした。
子供達の笑顔が沢山見れたので、こっちもやってて楽しかったです♪

次回の川遊びも期待してお待ち下さい!!
by: チョパオ * 2008/05/22 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした~--

 天の飼い主でございます。 マザー牧場ではいろいろとお世話になりました。ありがとうございました♪

 そして、天のお写真をベストショットとして選んでいただけてありがとうございます。

 ・・・この写真では分からないかな?天ち、数日前に飼い主の付けまつげ用の糊をどこからか見つけたらしく悪戯し、口の周辺を“黒髭危機一髪”の黒髭ちゃんならぬ“白髭危機一髪”の白髭ちゃんになってしまい、蒸しタオルで拭こうが何しようがとれなくて結果飼い主にジョキジョキ髭を切られ、左右の髭の長さがちぐはぐになってます。(--;)

 白髭危機一髪顔はお見せ出来ないのが残念なくらいかなり面白い顔で、飼い主しこたま笑わせてもらったのですが、現在の天も正面からよ~く見るとかなりヘンな顔になってます。笑えます。^^

 今回2度目のドックホリディーの参加でしたが、楽しかったです。

 これからも(多分)1人と1頭で参加させていただくと思いますので、よろしくお願いします。

 ベリー’ままさまへ

 全然迷惑ではなかったですよ・・・ってか、何故か天ちもベリーち(ちゃんの略です)に突進してましたよね?
 べりーちをベリー’ままさまに引き離されても天は突進しよーとしてたし・・・天は楽しそうでしたよ^^

 いつかベリーちと一緒に天ちが遊べたらいいなぁ~なんて思っちゃいました^^

 近い将来そうなれるようにお互いに精進していきましょうね!
by: Amane’sTail * 2008/05/22 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Amane’sTailさんへ--

ホリデーお疲れ様でした♪
白髭一発見てみたいわぁ・・・!!

今度写真送って下さいね。
面白かったらブログにUPしますよ♪
by: チョパオ * 2008/05/22 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/101-7f81a3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
