-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃんと病気に配慮してますか?
2008 / 05 / 25 ( Sun )
今日も半半袖のチョパオです。
暑いですねぇ~~



さて、今日は病気についてお話します。


皆さんのワンコ今まで何か病気や怪我をした事はありますか?


うちのムーヴはありませんが、
ふくはしょっちゅう下痢をします。

食事をキチンとしていても
ちょっとしたストレスですぐに下痢になってしまいます。

さっきまで硬いウン○をしていても30分後には下痢という生活です。
まぁ~~~手のかかること・・・・


今日ネットサーフしていたらいいサイト見つけました。
もし良かったら、自分の仔に異常が見えたらここで調べてみるのもいいかもしれませんね。
↓   ↓
http://www.petwell.jp/





今日、ムーヴの子供の仔、赤レンジャーの名前が決まりました。
『スマイル』です♪

皆さんよろしくです!!

多少、目が開いてます。
エクソシスじゃないですからね♪
写真はこちら
↓  ↓
080525_1946~01




これからの季節、フィラリアには気をつけなきゃね!!
と思う方はポチッとお願いします。

↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




里親募集
*******************************

ゴールデンレトリバー×ボーダーコリー(ムーヴ&ふくの子供、残り2頭)
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-95.html

トイプードル
http://ameblo.jp/honey-wan/

動物保護団体『CATNAP』
http://catnap.coco.co.jp/




Move'Onイベント情報
******************************* 

6月 22日(日) セミナー『ワンコと楽しむアロマテラピー』
           詳細はこちら。現在参加 3頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-91.html

7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
           詳細はこちら。現在参加 1頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-102.html

6月 1日(日) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/
22 : 41 : 30 | 病気と怪我にご注意 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お詫び | ホーム | ナーサリーに不良が・・・・>>
コメント
--risakoさんへ--

いいえ♪
役に立てたのであれば良かったです♪

そうですね。
仔犬の頃は食事を摂らなくなる事がよくあります。
知人の仔では3日間何も食べなかった仔もいますが、無事に成長しました。

最近の飼主さんはとても神経質です。

一食食べなかっただけで、食事を変えてみたり、病院に連れていってしまいます。

さすがに全く動かない上に食事も摂らないとなると病気の恐れはありますが、
そうでないのであればあまり気にする事はないとチョパオは思います。

むしろ、い食べ物が出てくる事で贅沢病になりますので、
フードの種類だけは変えないように気をつけて下さいね♪

by: チョパオ * 2008/05/27 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--はい。肝に命じて…--

こんばんは。
レス、ありがとうございます。
何処か?誰か?覚えて無いし、嘘か本当かは解りませんが、犬は味覚で食べるより嗅覚で食べるって聞いた事があり、食事の七変化は不要だと思っていたので、週末に牛肉の缶詰を混ぜてあげる以外は残そうが何しようがフードは変えていません^^
自分の食事より人間の食べてる匂いに釣られて強請られる事はありますが、そこは心を鬼にして無視してます。
可愛そうだからちょっと…が後で本当にペットが可愛そうな事になったら大変ですものね。
でも、フードの種類を変えないでのチョパオ先生の教えでこれから頭に??マークを付けながら不安でいる事がひとつ減って良かったです。
こちらのレスは不要です(ペコリ)
by: risako * 2008/05/27 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご飯食べないと心配ですよね。。
神楽と珊瑚は何でもガツガツ食べてくれるので良いのですが
あんじは半分くらぃ食べると遊び始めてちゃうんですよね。
今日は、フードを投げてあげるとキャッチして食べるのでしてたのですが。。
キャッチしようと口を開けたあんじの口の中に突進してきた珊瑚が頭から突っ込み。。
珊瑚はおでこから流血。
あんじの存在はまったく無視で投げられたフードしか目に入ってなかったのかもしれません。。
普段はほとんど動かないのに食べ物が絡むと。。
幸い傷は少し切れていただけでした。
家の中にも危険がいっぱぃですね。
これからはもっと注意しなくてわ。

でも相方さんと爆笑してしまいました。。
by: 日高 * 2008/05/27 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

あちゃ~~!!

珊瑚ちゃんの食べ物に対する一点集中凄いです!!

でも、あんじちゃんの歯に当たったら痛いだろうなぁ・・・・・
by: チョパオ * 2008/05/27 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/105-7eb74be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
