-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグナーサリー移転しました
2008 / 06 / 01 ( Sun )
仔犬のミルク欲しい要求吠えで強引に起こされたチョパオです。
段々声も大きくなってきました。




さて、以前からお伝えしていまう様に5月いっぱいをもちまして、
パウハウス2Fは閉園し、6月から、新しい場所でドッグナーサリーが始まります。



料金は5/31日までカウンセリング予約をしている方にはあまり影響ありませんが、
今日から問合せのある方は非常に大きく関わってきます。

ガソリン高騰等の関係もあり、トイレシーツ代もまかなえない状況の為、
不本意ではありますが、かなり底上げしました。

しかし、小型犬には嬉しいドッグホテル料金値下げを敢行!!

ディ預かりにも新コースを設定しました。
以前よりも更に使いやすくなったかと思います。

また、今まで全く力をいれていなかったK9ゲームレッスンにも
6月からはかなり力を入れていきます。
ナーサリーで社会性を身につけたあとは、飼主さんとの絆をより強くして貰いたいからです♪

ドッグホリデー等のイベントは特に料金変更はありません。
本当は写真等、沢山入れたかったんですが、ちょっと間に合いませんでした・・・・
今後少しずつ増やしていこうかと思います。

そんなMove’Onの新しい料金設定になったHPはこちら
↓  ↓
http://www.goldmove2000.com/




がむしゃらに走り続けて気が付けば、早いもので一年が過ぎました。
この一年は本当に進むのが早く、本当に多くの出会いがありました。

一番大きい出会いと言えば、やはり奥さんでしょうか。
出会ったのはちょうど去年の今頃ですが、交際を始めたのが10月で
今年の3月に結婚。
スピード結婚だけはしないと思ってましたが、わからんもんですね。

その他、去年の7月にボーダーのふくが家族になったかと思ったら、
先月には知らぬ間にムーヴとの間に仔犬を授かりました。
その様子はこちら
↓   ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-95.html


勿論、沢山の生徒さんとの出会いもありました。

その中には完璧に結果を出してあげれた人~結果が全く出ないで終わった人もいます。
まぁ、結果が出てないのは飼主の意識が変わらないからなのですが、
意識を変えてあげれなかったチョパオの問題もあるかと思います。

それでも今は沢山の生徒さん達に囲まれ楽しくやってます。

実はチョパオ、次の新たなる野望に向かい前進中です。
その中身は・・・・それは言えません♪

実現出来たとして、早くても10年後ぐらいでしょうね。
あぁ~~先は長い!!

これが現実となれば、更に活気付くでしょう!
でも、先に他の人に実現されちゃうのかな?

どこかスポンサーつかないかしら・・・・

前回のドッグカフェマナーの件もありますから、
可能性は0ではないですね。

にしても、よく1年でここまで生徒さんが増えたなぁと自分でもビックリしてます。
去年なんて、生徒が0で、午前中に帰るなんてのは普通にありましたからね。


やはり一番大きいのは『口コミ』でしょうね。

ある飼主さんに紹介してもらったとか、動物病院の先生に紹介されたとか。

この前は有名なニッ○コルトンプラザで紹介されたってのもあります。
ここには、トレーナーさんがいるので、普通はそっちを紹介するのですが、
何故かチョパオの元へ。

勿論、生徒さんからの紹介もあります♪


HP作成にも力を入れましたね。
まぁ、生徒がいなくて暇だったという噂もチラホラ・・・・

少しでも見やすい様に、分かり易い様に作ったり。
今でもそんなに見やすくはないんですが、
PC初心者のチョパオにして結構出来てるんではないかと・・・

このブログも集客の為に始めたのですが、今では、生徒さんからの要望の方が強く、
集客よりも生徒さん向けの内容になりつつあります。

よく『ウチの仔の出番はいつですか?』
と結構プレッシャーかけられてますが、まぁまぁまぁまぁまぁ♪

でも、このブログ、意外にパンチ力あるんですよ。
内容を見て、ウチの仔も全く同じ内容で困ってますとか、楽しそうとか。

集客に使わない方が、皆さんにはウケがいいみたいです。

色んな犬の訓練ブログを見てみると、小難しい専門用語が使ってあったり
訓練内容だったり。

確かに見てて《なるほどぉ~》とは思いますが、
やはり実技でやってみると多少のやり方のズレが生じます。

チョパオ昔から目で見る・耳で聞くよりも、『体験する』
が一番信頼性が強いものと信じてます。

なので、少しでも体験して欲しいので、今回値上げはしましたが、それでも
Move’Onは内容が濃いのに料金はかなり低料金かと思います。

なので、是非一度体験してみて下さい。

今までの犬に対する考え方や、本・ネット・DVD等、
溢れ過ぎた情報に左右されたご自身に気付くと思います。

犬のしつけはそんなに難しくありません。
楽しくやればそれは犬にも伝わります♪


チョパオはよく仕事の結果をトランプの『ババ抜き』に例えます。

ババ抜きって、いつババが出るか分からない。
ババは最後まで出ないかもしれないし、いきなり出てくるかもしれない。

チョパオの場合、ババが結構早く出た。
まぁ、何もしなくては出るババもいないので、ババが出やすい様に行動した。
これでしょうね。

ただ、その代償は大きく、一日に寝て3時間ってのが普通の生活してましたので、
今になってその反動がモロに出てます・・・・
これからは少しゆっくりやっていこうと思います。

皆さんの中には『ババ』がもう出ている人もいれば、
これから出てくる人もいると思います。
早く『ババ』が出る様に共に頑張りましょう!!

長々と書きましたが、この一年本当に色々な事がありました。
ありすぎて、半端じゃない数の白髪が増えました・・・・・
これから白髪も染める余裕が出てくるでしょう♪

皆さん、今後もMove’Onとチョパオ・ムーヴ・ふくを宜しくお願いします♪


さて、明日からナーサリーが始まるのに、
未だにリフォーム工事が終わってません♪

さぁ、やるべ!!






『ワンコと楽しむアロマテラピー』参加者増えました!
・ゲン君(ミニチュアダックス)
です。

『パピーパーティー』参加者増えました!
・ナルちゃん(イングリッシュコッカースパニエル)
・あちゃちゃん(プードル)
・ももこちゃん(プードル)


『成犬向け社会化パーティー』参加者増えました!
・HAPPY君(ワイヤーフォックステリア)
です。

皆さん仲良くいきましょう♪



おぉ~早く新ナーサリーへ行ってみたいぜ!!
と思う方はポチッとお願いします。

↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




里親募集
*******************************

ゴールデンレトリバー×ボーダーコリー(ムーヴ&ふくの子供、残り1頭)
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-95.html

トイプードル
http://ameblo.jp/honey-wan/

動物保護団体『CATNAP』
http://catnap.coco.co.jp/




Move'Onイベント情報
******************************* 

6月 22日(日) セミナー『ワンコと楽しむアロマテラピー』
           詳細はこちら。現在参加 4頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-91.html

6月 29日(日) 『パピーパーティー』
          詳細はこちら。現在参加 4頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-107.html

7月 6日(日) 『成犬向け社会化パーティー』
           詳細はこちら。 現在参加 2頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-108.html

7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
           詳細はこちら。 現在参加 1頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-102.html

6月 1日(日) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/


08 : 54 : 46 | イベントのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<肥満の犬には・・・・・ | ホーム | 仔犬順調です♪>>
コメント
----

ご無沙汰しております。
コメントいただいてビックリしました!
実は年末のクリスマス会のちょっと前に新しい子を向かい入れまして。
そのとき、まだルナはかなりストレスを感じてたようだったので、保育園にも通ってさらに・・・というのはできなく、そのままになってしまいました。
今は2人で部屋を駆けずり回ったりもできるようになりましたが、相変わらず外に出るとまったく変わりません。
近所に犬友達もたくさんできて、毎日会わせてますが・・・
なので、これからはマイペースに頑張ってみようかと思います。
ぜひイベントには参加したいと思ってますので、こむぎママとご一緒させてもらいます♪
また近々ご連絡しますね!
by: runa@aporo * 2008/06/02 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
今日もニコと広い公園に散歩に行ってきました。ベリーはニコに周りをピョンピョンして遊びに誘ってみたり(いつもの突進はほとんどありませんでした。)おしりのにおいを嗅いだりしてました。遊びもヒートアップして喧嘩になりそうになると自ら止めたり 考えて行動してました。
ニコママに ベリー変わってきたね~。って言ってもらえました。 とてもうれしかったです!
きっと 保育園でやったムー先生とふく先生とのトレーニングが かなりきいてるんでしょうね。

今まではババ抜きしてても 本当にババまじってる?って感じでしたが、今は確かに誰かの手元にはあるっていうのがわかった気がします。
相手の表情や目線をよんでいつかババをひけるように がんばります!
by: ベリーの母 * 2008/06/02 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--runa@aporo さんへ--

コメントありがとうございます!

近所にWan仲間が出来たんですね♪
チョパオは近所さん=生徒さんなんですよ♪

ホリデーでまた遊びましょうね!!
by: チョパオ * 2008/06/04 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ベリーの母さんへ--

おぉ~~!!

ベリーちゃんにも少しずつですが変化出てるみたいですね!

ぐりさんも結果が少しずつ出始めるまで10回ぐらいかかりました。

絶対に焦らないで下さいね。
社会化は焦らず、ゆっくりとが基本ですよ!♪
by: チョパオ * 2008/06/05 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/110-532db10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
