-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肥満の犬には・・・・・
2008 / 06 / 02 ( Mon )
新ナーサリーで何事もなく一日が過ぎたチョパオです。
いやぁ、遅くまで寝れるって素敵♪




さて、今日は食餌のお話。

Move'Onでは今まで、色々なBARFのお話をしてきました。
BARFとは全てのものを生で与えましょうという食餌法です。

以前書いた記事がかなり好評でして、
生徒さんの間ではかなりBARF浸透して広まってます。

割合で言いますと4割って所でしょうか♪
そんな過去の記事はこちら
↓   ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-79.html



まだ始めたばかりの方が多いので結果はまだ出ていないと思うのですが、
ウン○の量がかなり少なくなったという報告だけはチラホラ聞きます。


今日のテーマは肥満についてです。

理想体重に比べ肥満になると、病気が発生する確率が格段に上がり、
寿命を縮めてしまう結果になります。


例をあげると

・循環器障害(心不全、高血圧など)
・運動器官障害(椎間板ヘルニア、関節炎など)
・皮膚疾患(腫瘍、皮膚病など)
・肝機能障害

まぁ、良くないですよね・・・・・。


出来ればご自宅で作って頂くのが理想なのですが、
毎日違うメニューを作るのは結構手間だと思う方がまだまだ多いです。

そんな時はこれ!!
↓   ↓

BARFカンガルー味



出来上がって冷凍されているので、自然解凍させるだけ!!

特にカンガルーの肉はカロリーが少なく、
肥満犬に向いていると言われています。

なので、メタボなわんこを飼っている、そこのあなた!!
肥満にはカンガルーですよ!!

小型犬は食べる量がそんなに多くないので、
今食べさせているドッグフードと料金はそんなに変わらないと思います。

もし良ければこの機会にBARFに挑戦してみてはいかがですか?










そうそう、仔犬達は順調に育ってますよ♪
目は完全に開きました♪
↓    ↓
080602_1641~01


可愛いスマイルちゃんです♪





へぇ~~肥満にはカンガルーなんだぁ!!
と関心した方はポチッとお願いします。

↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




里親募集
*******************************

ゴールデンレトリバー×ボーダーコリー(ムーヴ&ふくの子供、残り1頭)
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-95.html

トイプードル
http://ameblo.jp/honey-wan/

動物保護団体『CATNAP』
http://catnap.coco.co.jp/




Move'Onイベント情報
******************************* 

6月 22日(日) セミナー『ワンコと楽しむアロマテラピー』
           詳細はこちら。現在参加 4頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-91.html

6月 29日(日) 『パピーパーティー』
          詳細はこちら。現在参加 5頭(残り1頭)
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-107.html

7月 6日(日) 『成犬向け社会化パーティー』
           詳細はこちら。 現在参加 2頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-108.html

7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
           詳細はこちら。 現在参加 1頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-102.html

6月 1日(日) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/


23 : 39 : 46 | 生食(BARF)のススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブログの凄さ | ホーム | ドッグナーサリー移転しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/111-9750b57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
