-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
K9ゲームレッスン本格始動します
2008 / 06 / 07 ( Sat )
メタボな腹が成長しつつあるチョパオです。
そろそろ頑張らないと取り返しがつかなくなります・・・・





さて、今日はレッスンのお話。

このブログでは日頃から社会化について色々と書いてきました。
(イベントの記事もかなり多かったですけど・・・)

社会化パーティー・パピーパーティー・ドッグホリデー
色んな社会化に関するイベントも行ってきました。

が、その反面、トレーニング関係にはほとんど触れずにここまで来ました。
それは、いかに社会化が重要かを知って頂きたかったからです。


しかぁし!!
6月からはトレーニングにも力を入れて行きます!


皆さんはK9ゲームというのはご存知でしょうか?
HPはこちら
↓   ↓
http://www.pet-dog-training.jp/


簡単に言いますとドッグトレーニングが楽しいゲームになったんです!

徒競走、椅子取りゲーム、ダンス、モッテコイ競争など、
まさに犬の運動会。

チョパオが気に入っていることは、犬が人と一緒に暮らすために必要な資質やマナーを
飼い主も犬も簡単に楽しく身につけられるとうところ。

今までドッグトレーニングと言いますと、
停座(おすわり)・伏臥(ふせ)・つけ(脚側行進)等、
名前からして堅いイメージがありました。


しかし、K9ゲームはもっと柔らかい感じです。
ユルユルなチョパオにはピッタリですよね♪

特に生活に必要という訳ではないんですが、
それでも、引張り癖・吠え癖・呼んでも来ないという様な事は解決出来ます。

ナーサリー等で社会性を身に付けた後は、
飼主さんとの絆をトコトン深くしていきましょう!

芸を身に付けさせるも良し、
訓練競技会やアジリティの様なドッグスポーツなんでも構わないと思います。

でも、チョパオと一緒にK9ゲームをやってみませんか?

分かりやすく、クリッカーという道具を使って楽しくお教えします。
レベルがあがってきましたら、みんなで全国大会を目指してみましょう♪


偉そうな事を言っておきながら、この1年ムーヴ達をホッタラカシだったので
レベルがガタ落ちです・・・・・

これから挽回します!!



そんなK9ゲームのレッスンは

日時  毎週日曜日10:00~11:30

場所  Move'Onプレイルーム

定員  特になし

料金  初回¥3,000(クリッカー代込み)
     以後4回 ¥12,000




現在、3組の方々がK9ゲームに取り組んでいます。
社会性がない仔の参加も大歓迎です。

まずは悩む前にチョパオに会いにきてみて下さい♪
もしかするとそれだけでも治ってしまうかもしれませんよ!!







『ワンコと楽しむアロマテラピー』参加者増えました!!

・ Debbyちゃん(ワイヤーフォックステリア)
・ あずきちゃん(バセンジー)          です。


『パピーパーティー』参加者増えました!

・Debbyちゃん(ミニチュアシュナウザー)
・ココちゃん(Mix)                 です。

『ドッグホリデー』参加者増えました!!

・ももこちゃん(プードル)             です。

皆さん仲良くお願いします。
また、パピーパーティーは定員に達しましたので
受付を締め切ります。
次回を楽しみにお待ち下さいね♪





パピーパーティー満員なんてやるじゃん!
と思う方はポチッとお願いします。

↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




里親募集
*******************************

ゴールデンレトリバー×ボーダーコリー(ムーヴ&ふくの子供、残り1頭)
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-95.html

トイプードル
http://ameblo.jp/honey-wan/

動物保護団体『CATNAP』
http://catnap.coco.co.jp/




Move'Onイベント情報
******************************* 

6月 22日(日) セミナー『ワンコと楽しむアロマテラピー』
           詳細はこちら。現在参加 4頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-91.html

6月 29日(日) 『パピーパーティー』
          詳細はこちら。現在参加 7頭(満員御礼)
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-107.html

7月 6日(日) 『成犬向け社会化パーティー』
           詳細はこちら。 現在参加 2頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-108.html

7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
           詳細はこちら。 現在参加 2頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-102.html

6月 1日(日) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/




00 : 47 : 00 | K9ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドッグホリデー注意事項追加 | ホーム | ムー先生の顔>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/114-1f85fafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
