-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6月パピーパーティー結果報告
2008 / 06 / 29 ( Sun )
パピーパーティーで自己紹介をし忘れたチョパオです。
これはイカンですな・・・・





さて、今日はパピーパーティーの結果報告をします。

カメラが動体モードになっていたので、
写真の映りが悪いです、申し訳ないです。


さっそくいきましょうか!



14:00



多少遅れる方もいましたが、ほぼ時間通りに開始。


靴やスリッパを履かず、イスも無し、
地べたに座ってのイベントです。

犬のイベントでこういうスタイルは中々ないんじゃないかと思います。

もしかすると参加された方の中には地べたを嫌がる方も居たかもしれません。

でも、犬と接するには、地べたが一番なんですよね♪


話がそれました。



今日の内容は

①自己紹介
②リード付き・フリーセッション
③他人馴れ・1
④音慣れ
⑤お手入れ
⑥他人慣れ・2
⑦ノーリード・フリーセッション


を行いました。



色々なパピーパーティーがあると思いますが、
中には、これは社会化をさせるものなのか?
なんていう所もあります。


生徒さんの話では、ドッグカフェ主催のパピーパーティーに参加したら、
口だけのレクチャーだけで、実技指導は全く無かったそうです。

下調べは重要ですね♪





まずは床に座って飼主さん同士のご挨拶。
IMGP6868.jpg




興奮している仔はまずは落ち着かせないと!!
IMGP6869.jpg



フリーセッションの一こま
IMGP6872.jpg


生徒さんは大型犬にも余裕です♪
IMGP6871.jpg



リンちゃんは大型犬は初めてだそうです。
IMGP6875.jpg



最後はみんなで記念撮影♪
IMGP6879.jpg





二ヶ月ぶりのパピーパーティーでしたが、
何事もなく終了しました。


今回のは怖がりさんが多かったように思います。

お散歩で見る姿と、こういう所での姿は全く違う姿を犬は見せます。

ドコに行っても、誰と会っても怖がらず、
みんなに愛される犬が1頭でも多く増えて欲しいと心から思います。

参加してくれた

・りんちゃん(パグ)
・ナルちゃん(イングリッシュコッカースパニエル)
・あちゃちゃん(プードル)
・ももこちゃん(プードル)
・りんごちゃん(柴)
・ココちゃん(Mix)                 

どうもありがとうございました。

一度だけでなく、何度も参加して、
みんなに愛される仔に育てていきましょうね♪



次回パピーパーティーは決まり次第報告しますね。

7月 6日(日) 『成犬向け社会化パーティー』
参加者増えました。

・ジョヤ君(Mix)  です。



7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
参加者増えました。

・リンちゃん(パグ)  です。


皆さん、仲良くいきましょう♪





次のパピーパーティー参加してみようかしら?
と思う方はポチッとお願いします。

↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





里親募集
*******************************

ラブラドール
http://ameblo.jp/honey-wan/

動物保護団体『CATNAP』
http://catnap.coco.co.jp/




Move'Onイベント情報
******************************* 

7月 6日(日) 『成犬向け社会化パーティー』
           詳細はこちら。 現在参加 6組 6頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-108.html

7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
           詳細はこちら。 現在参加 計 9組 10頭 20名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-102.html

7月 6日(日) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/






23 : 12 : 32 | パピーパーティー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<仔犬の大冒険 | ホーム | 分離不安って本当は・・・>>
コメント
--楽しそう♪--

次回のパピーパーティーは、仕事がお休みなら桃と参加したいなって思ってますe-68v-344

スマイルママさんも一緒に参加できれば良いなe-465i-184
by: 日高 * 2008/06/30 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました!--

昨日は遅れてしまい、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
おまけに肝心のりんごがあんな調子で…ToT
いつものりんごと全く違うので、私も驚きでした。
でも家に着いたら元気倍増で走り回っていましたよ^^;
まさに緊張の糸がプツッと切れたようでした。

ともあれ、とても楽しく和やかなパーティーでした。
他の方のワンコも皆可愛くって、
りんごよりも私の方が楽しんでしまいました^^
また参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました♪
by: りんごママ * 2008/06/30 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

いいですねぇ。
スマイルは何でもそつなくこなします。
今日、外に出したら、そこら中走ってました。
しつけ教室と違うので楽しいですよ♪
by: チョパオ * 2008/06/30 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--りんごママさんへ--

昨日は参加ありがとうございました。

犬は少し環境が変わると順応出来ない生き物です。
今が一番順応性を身につけさせるのに適していますので、
当スクールだけでなく、色んな所のパピーパーティーに参加してみて下さいね♪
by: チョパオ * 2008/06/30 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/132-e88e05b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
