-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新入生、シロ君・エイト君・アンちゃん
2008 / 07 / 03 ( Thu )
肩こりが酷くなてきたチョパオです。
ん~~~年か?





さて、今日は久しぶりに新入生を紹介します。


まずはMixのシロ君。
かなりのヤンチャ者です。
でもムーヴと一緒でヘラ顔なのでなんか許してしまいます♪
IMGP7025.jpg


あちゃ~~
IMGP7021.jpg





お次はドーベルマンのエイト君。
同じくヤンチャ者だけど、ちょっと臆病さん。
断耳したばかりなので、まだテーピング中です♪
IMGP7058.jpg



まだ3ヶ月だけど、もう小型犬より大きいです。
チョパオ大型犬好きなので、ムフフフフフフ・・・・
IMGP7090.jpg





最後はプードルのアンちゃん。
実はグレッグ君・ウルフ君の飼主さんとお友達です。
みんなが犬を通じてもっと仲良くなるといいですね♪
IMGP7139.jpg


早くも盗み食い中・・・・
IMGP7166.jpg




3頭とも3~4ヶ月のパピーです。

この時期からキチンと社会化していけば
犬にも人にも吠えにくい仔に育ちます。

よく吠えで困ってます!
という問合せがきますが、犬は元々吠える生き物です。

吠えを0にする事は不可能です。

また、吠えをなくしてしまう事は体罰と唱えるトレーナーさんもいます。
私も同感です。

吠える事をダメにするのではなく、
吠えにくくする為にはどうしたらいいのかを考えてみるといいかもしれませんね。

この3頭もいい仔に育ちます様に♪





人気ブログランキング参加中です♪

シロ君のヘラ顔、いいねぇ~~!
と思う方はポチッとお願いします。

↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 


良かったらこっちもポチっとお願いします。
↓   ↓
banner_02.gif
   


里親募集
*******************************

ラブラドール
http://ameblo.jp/honey-wan/

動物保護団体『CATNAP』
http://catnap.coco.co.jp/




Move'Onイベント情報
******************************* 

7月 6日(日) 『成犬向け社会化パーティー』
           詳細はこちら。 現在参加 7組 7頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-108.html

7月 21日(月・祝) 『パピ-パーティー』
           詳細はこちら。 現在参加 0組
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-133.html


7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
           詳細はこちら。 現在参加 計 9組 10頭 20名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-102.html

7月 6日(日) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/













18 : 03 : 19 | ドッグナーサリー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カワイソウ・・・・という考え方 | ホーム | 親睦会のお知らせ>>
コメント
--可愛い☆--

どの子も可愛いですね♪
我が家の居候の花ちゃんもかなりヤンチャです。
あと甘噛みが凄くて日高も相方さんもガブガブやられてます。。
でもあんじには絶対しないんですよね。
昨日あんじに怒られてから絶対服従みたいです。
あれくらいガツンとしないとダメなのかな??
現在は猫のワカメが遊び相手なので噛む強さなどを教えてもらってるみたいです。
あまり強く噛むと猫パンチ&ガブッとされてます。
うるさく吠えるとあんじや珊瑚に怒られてます。
それでも負けずに元気一杯でたくましく育ちそうです。笑
by: 日高 * 2008/07/03 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

いやぁ~仔犬なんてガブガブするもんです。

特にハウンド系は咬みつきは治しにくい犬種です。
あんじの様に叱る事は大切ですが、
一回叱ったら5倍は褒める様にしていきましょう!
by: チョパオ * 2008/07/13 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/136-3fd7cfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
