-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そう言えば・・・紹介してなかった!!
2008 / 07 / 11 ( Fri )
本格的にメタボが進行してきているチョパオです。
エイト君ママにジャガイモ頂きました。
皆さんいつもありがとうございます♪

メタボトレーナー世界に発進です♪










さて、今日は久しぶりに写真を載せようかと思います。
最近全く写真が無かったので不評です・・・・・


生徒もみんな帰ってしまったので、
久々に親バカになろうかと思います。


思い返してみると、このブログでムーヴ達をキチンと紹介してなかったんですよ!!
いやぁ、これではいけません・・・。

では、早速いきましょう♪





まずは、うちの一番の問題児、ふくです。
↓    ↓
IMGP7215.jpg


2007/3/21産まれの女の子。
チョパオと誕生日は一日違い。


元々は違う飼主さんのところで暮らしていましたが、
縁があり、引き取る事で去年の7月、我が家にやってきました。

性格はかなり気が荒く笑う姿を見た事がなかったんですが、
今年5月に出産してから、笑う様になり、性格も優しくなりました。
母性本能でしょうかね?

IMGP7216.jpg




性格はジャイアン気質で、自分の物は自分のもの、
あなたの物は私の物という、なんとも嫌な奴です。

&残念なぐらい学習能力がなく、悪さを繰り返します。
チョパオの目前で同じ間違いを5秒後には繰り返してしまいます。

正しい方向に導いてあげても、
《そんな事より、私はこうしたい!》とかなり我が強い仔なんです・・・・・・・・・・

ふくほど難しい仔はいないんじゃなかな・・・・・

ストレスに弱く、すぐ下痢になります。

ただ、ボーダーコリーなので、運動能力は高いので、
スポーツだけは得意です♪

今は、ディスク(フリスビー)教えてます。

ゆくゆくはディスククラスを作れたらいいなぁと思ってます♪

IMGP7227.jpg









お次はおチビさん達。

IMGP7173.jpg



たまにブログに登場してますので、
特に説明はしません。

今日でちょうど生後2ヶ月になりました。

ただ今、飼主さんトライアル中で、
日中、家に連れ帰り、夕方帰ってくる事をしています。

あと一ヶ月もしたらみんないなくなります、
五月蝿い我が家も少し静かになるのかな?

IMGP7196.jpg











最後はやはりこやつ
なんちゃってゴールデンレトリバーのムーヴです。
↓   ↓
IMGP7233.jpg



2006/2/11生まれなので、約2歳半になりました。

名前の由来は、チョパオが好きなB’zの《MOVE》という歌詞が好きで名付けました。
ムーヴオンの屋号もそっからきてます。

IMGP7240.jpg




性格は極めて温厚。

レトリバーなので、何でも持ってきてしまうんですが、
嗅覚と聴覚が弱く、いつも視覚で物事をとらえてます。

小型犬の怖がり犬~大型犬の仔犬まで
どんな仔にも怖がられず仲良くなってしまう不思議な仔です。

喧嘩をしても深追いをする事がないので、
相手を怪我させる事も無く、安心してナーサリーを任せています。

仔犬の時に引っ張りっこをやりすぎて歯が全て抜けてしまい、
永久歯が生えてから引っ張りっこが全く出来なくなってしまいました・・・
皆さん、仔犬の頃の引っ張りっこは気をつけましょうね♪

お昼寝大好きで、日中は寝てます。

水が死ぬほど好きで、
水溜りを発見するだけでテンションは上がりまくりです♪

海に連れて行くと3時間は陸に上がってきません。
去年はムーヴの尻尾に捕まって波に揺られたら沖まで連れて行かれました。

チョパオはカナヅチなので、沖は苦手なのです。
必死に泳いで帰ってきましたよ!!

更に奥に行こうとするんですから!!

普段からヘラヘラしてるので、
生徒さんには愛されてます♪

昔は飛びつきが酷くて、お婆ちゃんを倒して怪我させしまった事もあります。
大型犬を飼っている方、飛びつきは早めに治しましょうね♪

んじゃ、ムーヴ、綺麗に締めて!

IMGP7242.jpg






7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
参加者増えました!

・さくらちゃん(ジャックラッセル)


皆さん仲良くいきましょう♪





7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
アンケート開催中です皆さん、ご協力下さい♪

↓     ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-140.html





人気ブログランキング参加中です。

ヘラヘラ顔は可愛いよね♪
と思う方はポチッとお願いします。

↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

良かったらこっちもポチっとお願いします。
↓   ↓
無題








ボランティア活動
*******************************

ラブラドール里親募集
http://ameblo.jp/honey-wan/

動物保護団体『CATNAP』
http://catnap.coco.co.jp/

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/



Move'Onイベント情報
******************************* 

7月 21日(月・祝) 『パピ-パーティー』
           詳細はこちら。 現在参加  計 1組 1頭 1名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-133.html

7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
           詳細はこちら。 現在参加 計 13組 15頭 29名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-102.html


8月 24日(日) 『Move’On親睦会』
          詳細はこちら。  現在参加 計 4組 4頭 5名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-134.html



20 : 26 : 05 | チョパオのプライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベリーちゃん卒業 | ホーム | パーティーにお呼ばれ&親睦会打ち合わせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/143-e5300b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
