-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベリーちゃん卒業
2008 / 07 / 12 ( Sat )
アンちゃんママにメロン頂きました。
食べ頃は17日ですって♪

皆さんいつもありがとうございます♪







さて、今日はフレンチブルのベリーちゃんが仮卒業しました。

IMGP7247.jpg


IMGP7248.jpg


IMGP7250.jpg


IMGP7251.jpg


IMGP7252.jpg




入園してきた頃に比べると、とてもいい子になりましたが、
それでもまだまだの状態です。

今は暑くフレブルにはキツイ季節の到来です。

涼しくなったらまた通うそうです♪

ベリーちゃんのヘラ顔は見てて癒されます。
早く戻って来ないかしら?

ベリーちゃんが頑張っているのにも拍手ですが、
チョパオが評価したいのがお母さん。

多分、生徒さんの中で一番練習量が多いんじゃないかと思います。

なので、結果もちゃんと付いて来てますし、
褒め方も一番上手。

いつも生徒さんには練習量が少ないと指摘していますが、
ベリーちゃんのママはこちらの指定する練習量より遥かに多くやってます。

だからこそ結果が付いてきます。

よく、フードは食器からではなく手からあげて下さいと伝えています。

オスワリの練習一つとっても、
食器を使うと1回しか出来ませんが、手から一粒ずつあげれば
一回の食餌で最低でも数十回は出来ます。

以前、ムーヴはオスワリの練習を1万回はしていると生徒さんに伝えた事がありますが、
凄い数字だと思いますか?



計算してみて下さい。


1回にあげるフードの量が100粒で、一日朝・夕2回だったら・・・・?

1日200回。

1週間なら200×7=1400回

1ヶ月なら200×30=6000回

二ヶ月で1万回は超えます。

大型犬ならあげる量が違うわけですから練習量も違ってきます。
この1万回という数字、難しい数字でしょうか?





この練習の差が確実にでます。


もし、結果が出ていないとなげいている方がいましたら、
一度練習量を振り返ってみるといいと思います。

本当に満足するまで練習したと言えますか?









7月 21日(月・祝) 『パピ-パーティー』
参加者増えました。

・ナルちゃん(イングリッシュコッカー)


仲良くいきましょう!!






7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
アンケート開催中です皆さん、ご協力下さい♪

↓     ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-140.html







人気ブログランキング参加中です。

考えてみると練習量少なかったわ!!
と思う方はポチッとお願いします。

↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

良かったらこっちもポチっとお願いします。
↓   ↓
無題








ボランティア活動
*******************************

ラブラドール里親募集
http://ameblo.jp/honey-wan/

動物保護団体『CATNAP』
http://catnap.coco.co.jp/

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/



Move'Onイベント情報
******************************* 

7月 21日(月・祝) 『パピ-パーティー』
           詳細はこちら。 現在参加  計 2組 2頭 3名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-133.html

7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
           詳細はこちら。 現在参加 計 13組 15頭 29名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-102.html


8月 24日(日) 『Move’On親睦会』
          詳細はこちら。  現在参加 計 4組 4頭 5名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-134.html



23 : 05 : 01 | ドッグナーサリー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ディスクの世界レベル | ホーム | そう言えば・・・紹介してなかった!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/144-4771bd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
