-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
有り得ない事件です・・・・
2008 / 07 / 15 ( Tue )
ぶー太郎君ママにイカ飯と、松前漬を頂いたチョパオです。
今晩のおかず決定です♪









さて、今日は悲しいお話。

今日、こんな事件があったのを皆さんはご存知ですか?
↓   ↓


*******************************************************************

4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕

散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、
愛知県警は15日、名古屋市千種区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を
器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

発表によると、田中容疑者は今月13日午後4時45分ごろ、
同区覚王山通の歩道で、男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑い。

犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、
内臓破裂のため間もなく死亡が確認された。

田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、
目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。

調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているという。


引用元  読売新聞

********************************************************************





今回の事件は飼主の前で起きるという怖いものです。

という事は明日、皆さんにも降りかかるかもしれないという事です。

怖いですネェ・・・・・・・・






このチワワが咬み付いた等の理由があればまだしも、
今回のは何かしたわけではなく散歩していただけ。

こんな事あるんですね・・・・




確かに犬嫌いな人は世界に沢山いると思います。
でも、やっぱり動物虐待は良くないですよ・・・・・・



それ以上に悲しいのは器物破損という言葉。



皆さんはご存知ないかも知れませんが、
日本の法律では、犬は生き物ではなく物として扱われています。


なので、飛行機・電車でも荷物代とされていますし、
器物破損という表現をされてしまいます。


日本の悲しい現実です・・・・・


これを変えていくのが我々犬業界と皆さん1人1人のマナー向上だと思います。



日本がもっと動物愛護の国になりますように。

















7月 21日(月・祝) 『パピ-パーティー』
参加者増えました。

・ももこちゃん(プードル)


仲良くいきましょう!!






7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
アンケート開催中です皆さん、ご協力下さい♪

↓     ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-140.html







人気ブログランキング参加中です。

リーダーシップ取れる様に頑張る!!
と思う方はポチッとお願いします。

↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

良かったらこっちもポチっとお願いします。
↓   ↓
無題








ボランティア活動
*******************************

ラブラドール里親募集
http://ameblo.jp/honey-wan/

動物保護団体『CATNAP』
http://catnap.coco.co.jp/

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/



Move'Onイベント情報
******************************* 

7月 21日(月・祝) 『パピ-パーティー』
           詳細はこちら。 現在参加  計 5組 5頭 7名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-133.html

7月 27日(日) ドッグホリデー『長瀞で川遊び』
           詳細はこちら。 現在参加 計 13組 15頭 29名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-102.html


8月 24日(日) 『Move’On親睦会』
          詳細はこちら。  現在参加 計 4組 4頭 5名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-134.html



21 : 20 : 36 | チョパオの怒り!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<独占欲というもの | ホーム | ディスクの世界レベル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/147-39bc507b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
