スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生食の効果あらわるの巻
2008 / 02 / 08 ( Fri )
ぶー太郎くんママにベーグル頂きました。
本当、色々な人にチョパオは助けられています。
感謝感謝の毎日です


さて、そんなぶー太郎くんのお家では生食を実践中です。
中でもBARFを薦めました。
BARFについては、また今度詳しく話します。


このBARF、手作り食と大きく違うところ、それは
肉・内臓・骨・野菜・果物を全て生で与えること。
(知識も無しに始めるのは危険なので、必ず専門家に話を聞いて下さいね。
 チョパオでもOKです)


この、ぶー太郎くん、カウンセリングの時にヘルニアを2回手術したとの事でしたので、
チョパオは迷わずBARFを薦めました。


そのBARFを開始したのが12月の中旬。
それから約1ヶ月半が経ちました。


フードを変えると、体質が変化して来るのに2週間~1ヶ月程度かかります。
そんな、ぶー太郎くんにもついに変化が現れたそうです。


今まで、家の中では寝る事が多く、あまり動かなかったらしいんですが、
今は寝ている時間が少なくなったそうです。


たまたまなんじゃない?
と思うかもしれませんが、これもBARFの力です。

生の肉や骨に含まれるミネラルやタンパク質が
骨や筋肉を強くしてくれるんです。

前に関節炎にも手作り食を薦めましたが、
健康な体にもBARFはお勧めです。

やはり何でも予防が大事ですからね。


また、食糞をしてしまう仔にも手作り食は有効です。(効かない仔もいます)
困った事に、ぶー太郎くんは食糞もしてしまうんです。
自分のだけならまだしも、他の生徒の分もパクリ・・・・・

この食糞も最近は見られなくなってきたそうです。
食餌を変えるだけで、健康になり、問題も減る。なんて素敵なんでしょうね生食!!


更に更に、小型犬の場合、ドッグフードよりも食費を安く抑えられます。
大型犬は結構かかります・・・・・


皆さんにも是非一度BARFを試してもらいたいなと思います。
Move’Onでも手作り食セミナーやろうと思いますが、
まぁ引っ越してからですね。

お楽しみにお待ち下され!!


080207_1906~01
二週間の謹慎処分から帰ってきた、ふく先生。
心なしか寂しそう・・・・・・・



080208_1658~02
でも3人でピラミッド出来たよ!!

スポンサーサイト
17 : 22 : 45 | 生食(BARF)のススメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さくら・グレッグ・あんじ、拾い食いトレーニングの巻 | ホーム | さくら、『ふせ』のトレーニング>>
コメント
----

ふくちゃん謹慎してたんだv-356
何をしちゃったのかなv-362v-362
by: 日高 * 2008/02/08 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

ん~~
犬に対する挨拶なしの攻撃。
+7ヶ月経っても治らない飛びつき。
+7ヶ月経っても止まらない甘え泣き。
その他もろもろ・・・・・・

でも謹慎処分解けたら全てなくなってましたよ。
by: チョパオ * 2008/02/09 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/15-4dc03b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
