-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さくら・グレッグ・あんじ、拾い食いトレーニングの巻
2008 / 02 / 09 ( Sat )
またもや差し入れを頂いてしまったチョパオです。
今日は、さくらママにお団子・ぶー太郎ママに釜飯とチヂミを頂きました。
さくらママ・ぶー太郎ママ・グレッグママに同じ事言われました。
どうやらチョパオの事、ほっておけないらしいです・・・・・

皆さんいつも温かい心遣いありがとうございます。
でもチョパオ、風邪はひくものの、病院には
十何年もお世話になってない健康体ですからね皆さん!!



さて今日は拾い食い防止のトレーニングです。

皆さんのワンは床に落ちてしまうのはすぐにパクっと食べちゃいますか?
犬は元々床に落ちてるものは何でも口にしてしまう習性があります。
野性が残っているというところでしょうか。

ただし、今は昔と違い床や地面に何が落ちているかわかりません。


チョパオの親戚のゴールデンは野菜に蒔かれている農薬をペロリとしてしまい
次の日には天国に行きました。

拾い食いは命を危険に晒す行為です。
必ず止めましょうね!!


『うちの子は何も拾って食べないわよ♪』
本当にそうですか?

テーブルの上にステーキを置いて、
飼主が部屋を出ても食べずに待っていられますか?

甘い考えは捨てて下さいね♪



そんな拾い食い防止のトレーニングを今日はお届けします。
果たして出来るかな?

さ・さくら
グ・グレッグ
ト・トレーナー


080209_1441~02
さ・待ってればくれるんでしょ?
  早くよこしなさいよ!!


ト・もうちょっと待てたらね♪



080208_1658~04
さ・ねぇ~まだ~~
グ・僕のは~~~?

ト・まだまだまだ



080209_1210~01
あたいのはどうしたんだい!!



スイマセン・・・・ご褒美をあげている写真間違って削除してありません・・・・・・

結果として、上手に待てたのでみんなにはご褒美あげました♪

ただ1人あんじ姉さんを除いては・・・・・・(だってあんたやってないでしょ)
19 : 57 : 58 | ドッグナーサリー日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<署名のお願い | ホーム | 生食の効果あらわるの巻>>
コメント
--まったく。。--

あんじは、拾い食い、盗み食い、強奪なんでもありですe-327
特に人のモノが良く見えるんですねv-390
他の子がエサを貰っていれば自分も欲しぃv-371
おもちゃで遊んでいればソレが欲しぃi-22
今日のグループレッスンでは駄々っ子のママ気分が味わえました。。v-73
あんなに大泣きしなくても。。
あんじは、大きな子供です。。
少しは我慢も覚えてねe-464
by: 日高 * 2008/02/10 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナーサリーでは比較的いい子そうですね。
さくらはしっかり人を見てます。
最近舐められてるなって感じします。
まだまだ修行の足りない飼い主です。

今日オイラのページからチョパさんに質問攻撃しました。
お時間のあるときお答えください。
by: kurige * 2008/02/10 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

まぁ、今はあれで大丈夫です。
んにしても、大甘えでしたな♪
by: チョパオ * 2008/02/10 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--kurigeさんへ--

質問なんでしょう?
あとで見てみますね。
by: チョパオ * 2008/02/10 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/16-4cacaf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
