スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグホリデー『長瀞で川遊び』結果報告
2008 / 07 / 28 ( Mon )
ホリデーから帰ってきて15時間寝てたチョパオです。
やっと眠気がとれたと思ったら、日焼けで体中ヒリヒリ・・・・・



いつも読んで頂いてありがとうございます。
この記事以降、一身上の都合で、暫くブログをお休みさせて頂きます。
再開は今のところ未定です。

再開を楽しみにお待ち下さいね♪







さて、今日は7月27日(日)に行われたドッグホリデー『長瀞で川遊び』の結果報告をします。
今回ホリデーは17組 20頭 36名が集まりました。

前日までの長瀞の天気は雨&雷・・・・

当日はどうなるかと思いましたが、
なんとか天気は回復。

場所は『ウォーターパーク長瀞』
晴れました!!







今回はドッグホリデー実行委員会を急遽結成!
沢山の方にご支援頂きました。
その様子
↓  ↓
IMGP7356.jpg




それはチョパオの物忘れがヒドイ+1人では無理だったから♪

それはさておき、早速いきましょう!♪
今回も写真がありすぎて、どれを使うか迷いました。

かなりの枚数があるので、どうぞお付き合いあれ!









んじゃMove’On劇場スタート!!

チョパオの車内では、
同乗したシェパードのあんじちゃん。
車には弱い様子・・・・・
IMGP7361.jpg


途中、関越自動車道の高坂SAで皆さんと待ち合わせしようと自分で言っておきながら、
自分が通り過ぎてしまうという最悪な事をしてしまったチョパオです。

皆さん、失礼しました。

このオッチョコチョイはなんとかならんもんですかね・・・・・






そして着きましたココ
(あとで気付いた、文字ミス・・)
↓  ↓
IMGP7367.jpg


今回は、旅のしおりもつくりました。

今回の日程は
9:00 集合・準備
10:00 自己紹介
10:30 BBQ開始
12:30 BBQ終了
13:00 自由時間
14:00 ゲーム大会Ⅰ
14:30 ゲーム大会Ⅱ
15:00 表彰式・解散
16:00 完全撤収



今回も人数が多いので、チームを4つにわけて行いました。

チーム編成は

実行委員会
・ムーヴ(ゴールデンレトリバー)×チョパオ
・あんじちゃん(ジャーマンシェパード)
・ゲン君(ミニチュアダックス)



チームPuppy
(仔犬が多かったから)

★ココちゃん(Mix)
・ナルちゃん(イングリッシュコッカー)
・ジョヤ君(Mix)
・ももこちゃん(プードル)





特攻レディース
(何かしらに突っ込むのが多いから)

★ベリーちゃん(フレンチブル)
・ぐりちゃん(フレンチブル)
・ナッツちゃん(ミニチュアダックス)
・モナちゃん(ゴールデンレトリバー)




It’sテリア
(みんなテリア犬種)

★さくらちゃん(ジャックラッセル)
・ニコ君(ウェスティ)
・HAPPY君(ミニチュアシュナウザー)
・天ちゃん(ミニチュアシュナウザー)




Mixスター’s
(いろんな仔が入り乱れ♪)

★麦ちゃん(Mix)
・サーブ君(ミニチュアダックス)
・ななちゃん(プードル)
・ちゃーちゃ君(プードル)







着いたらますは、タープ張から。
IMGP7369.jpg




んでもって、自己紹介をすっとばして、
イキナリBBQ。

IMGP7392.jpg


IMGP7398.jpg


IMGP7406.jpg

IMGP7417.jpg



だったり記念に写真撮ったり
IMGP7377.jpg


食べてるのに川にはいりたくなったり♪
IMGP7395.jpg


BBQも早々に切り上げ、
今回のメインイベント『川遊び!』

早速みんな川にIN!

IMGP7399.jpg

IMGP7805.jpg

IMGP7830.jpg




IMGP7431.jpg


IMGP7411.jpg


IMGP7453.jpg


IMGP7462.jpg


IMGP7483.jpg


IMGP7443.jpg


IMGP7437.jpg


IMGP7487.jpg


IMGP7518.jpg



川で遊び、2時頃になるとなんだか雲行きが怪しく・・・・・・
雷も鳴り始めたので、テントやBBQ道具を撤収。

今回はBBQ達人のサーブ君パパの指示に従い、
ちゃっちゃっと進めました。

まだ2時、解散するには早い時間。

どうするのか、皆さんに聞かれる一方、
チョパオは悩みました。

天気は遠くで雷はなっているが、雨は降っていない・・・・

決断が遅くなれば、出来る事も出来なくなる。

そこでだした結論は続行!!

まだ、ゲーム大会が残っています。




ゲーム大会の準備に協力してくれた方々の努力を無駄にする訳にはいきません!

天気を考慮して、『スイカ割り』だけをする事に!



スイカを置き、まずは目隠しをして10周まわります。

ここまではふつう通り。

ただ、普通にやるだけではつまらないので、Move’On特別ルール
『大型犬をもって』

さぁいきましょう!



女性は1頭
IMGP7539.jpg


男性は2頭
IMGP7558.jpg


IMGP7568.jpg


IMGP7581.jpg


IMGP7617.jpg


IMGP7734.jpg




スイカ割りをしていると天気が回復してきたので、
このままもう一つゲームをする事に。

内容は昔はお馴染みだったウルトラクイズにあった、
離れた所から問題をもってきて、それを答えて3問勝ち抜け。

これもチーム戦です。

んじゃいきましょう!


まずは問題をとってきて
IMGP7640.jpg

チョパオが読み上げ、
IMGP7674.jpg


もちろん恒例の『ハズレ』もあります。
IMGP7637.jpg

IMGP7694.jpg


IMGP7701.jpg




2ゲーム大会の総合優勝はテリアチームでした!♪


優勝チームには勿論景品♪
中身は秘密です!♪



ゲームが終わると、割ったスイカをみんなで食べました。
もちろん、わんこにもオスソワケ。

IMGP7745.jpg


IMGP7751.jpg


そんな中のベストショット!!


座り方、食べ方を見ると
赤ちょうちんの下で愚痴るおっちゃんに見えてくるのはチョパオだけでしょうか?
これからもこの仔に注目です。
↓   ↓
IMGP7763.jpg



ちょうどスイカも食べ終わった頃、
急に雨がドシャ降りに。

かなり大粒の雨が降り注ぎ、あっという間にみんなズブ濡れになりました。

早めにテントを撤収しておいて正解でした。
やはり何でもそうですが、達人の言う事は素直に聞いておけば間違いなしです♪

実は集合写真を撮り忘れてしまい、
どうしようかと・・・・

しかし、思い出だから残さなきゃ!!

って事で、若干車に入ってたわんこや人もいましたが
雨が少し収まったあたりでパシャ!
それがコレ
↓   ↓
P1010121.jpg





今回も楽しい思い出になりました。


最後は雷と雨に襲われるという形でしたが、
これも自然と遊ぶひとつの醍醐味なんじゃないかと思います♪


集合写真も全員が載っているわけではないのですが、
いい記念になったと思います。

中々どしゃぶりの中でなんか撮らないですからね!!




今回は、川遊びとの事で水難事故が懸念されていましたが、
特に怪我もなく、皆さんの協力のおかげで楽しい会になりました。
ありがとうございました!



来年も川遊びはする予定です。

今回は前日に雨が降った事もあり、
かなり増水していて深い所が多く、あまり遠くまでいけませんでした。
来年はもっと安全な浅い所にしましょうね♪



で、今回BBQとゲームの仕込をしてみて思ったんですが、
このホリデーの準備するのも楽しいんですよこれが。

いつも1人でやってたので、かなりパンパンだったってのもあります。



なので、次回ホリデー以降も実行委員会を作ろうかと思います。
今度からはもっと綿密に内容をシッカリとしていきます。


今日でまた一つ犬の社会化達成です!!

参加してくれた
・ムーヴ(ゴールデンレトリバー)×チョパオ
・ふく(ボーダーコリー)

・ももこちゃん(プードル)×3名

・ベリーちゃん(フレンチブル)×ベリーの母さん3名

・ニコ君(ウェストハイランドテリア)×4名

・ナルちゃん(イングリッシュコッカースパニエル)×2名

・ななちゃん(プードル)
・ちゃーちゃ君(プードル)×2名

・ぐりちゃん(フレンチブル)×みーこさん2名

・ココちゃん(Mix)×キュビッコさん2名

・モナちゃん(ゴールデンレトチバー)
・ナッツちゃん(ミニチュアダックス)×ゆずさん3名

・HAPPY君(ミニチュアシュナウザー)×2名

・麦ちゃん(Mix)×たぁさん2名

・さくらちゃん(ジャックラッセル)×kurigeさん2名

・サーブ君(ミニチュアダックス)×サーブパパさん2名

・ジョヤ君(Mix)×2名

・天ちゃん(ミニチュアシュナウザー)×1名

・あんじちゃん(ジャーマンシェパード)×日高さん1名

・ゲン君(ミニチュアダックス)×1名





どうもありがとうございました!


次回のドッグホリデーは日程と場所だけ決まっていて、
9月14・15に1泊2日のキャンプを行います。

詳細は決まり次第HPとブログで報告します。
また、お時間に都合がつくようでしたら、遊びにいらして下さいね♪

長々と読んで頂きありがとうございました!!
















Move’Onは今年も夏休みを頂きます。
ドッグナーサリー・ドッグホテルの詳細は
こちらをご覧下さい
↓     ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-156.html










次回のドッグホリデーは参加するぞ!!
と思う方はポチッとお願いします。

↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

人気ブログランキング参加中です。
良かったらこっちもポチっとお願いします。

↓   ↓
無題








ボランティア活動
*******************************

ラブラドール里親募集
http://ameblo.jp/honey-wan/

動物保護団体『CATNAP』
http://catnap.coco.co.jp/

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/



Move'Onイベント情報
******************************* 

8月 24日(日) 『Move’On親睦会』
          詳細はこちら。  現在参加 計 4組 4頭 5名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-134.html











スポンサーサイト
23 : 54 : 08 | イベント結果 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ブログお休みのお知らせ | ホーム | ドッグホリデー前準備は大変でした!!>>
コメント
--楽しかった川遊び--

楽しいホリデーを企画してくださってありがとうございます!
今までフニャフニャしているココですが、やっぱりきちんとした犬でした!見事な犬掻きを披露してくれました!
今朝母親が「ココがなんだか大人っぽくなった」と言っていました。これもホリデー・自然効果でしょうか???
ちょっとはしゃぎすぎて日焼け止めを怠ったら今すごい大変です。先生も大変そうですが・・・
次回もまた参加したいと思います!
詳細楽しみにしています♪
本当にお疲れ様でした!
----

ホリデーお疲れ様でした!
今回もしっかり楽しませていただきました。

本当にスイカ食べてるベリーはおっさんですね。
万年係長って感じ?

でもホント こういう感じがチョイチョイ見られるベリーだからこそ癒されるんですよ。
チョパオ先生も疲れたときはベリーのこのショット思い出してくださいね!
疲れ吹っ飛びますよ~♪
by: ベリーの母 * 2008/07/29 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しい1日--

楽しい一日を有難うございました!

テントやBBQ台の設置、荷物運びなど
手伝って下さり、皆さんとても親切で感謝でした。
下準備等大変だったと思います。
有難うございました。

ハッピーは泳ぎは何度やっても逃げ腰。
しまいにはライフジャケを着たまま、
クレートに逃げ込んでて笑えました。
でもビビリが初めて川に入れただけでも進歩かな?
ココちゃんやムーヴちゃんたち上手でしたね~。

また楽しみにしています。
有難うございました。
by: hiro * 2008/07/29 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回は控えめでした?
前半のタープ張りとBBQの火起こしでじゅうぶん働いたので
タープの中で、麦ちゃんママやジョヤくんママたちと楽しいお喋りしてました。
急遽参加してくれたお友達のMちゃんに、4m四方のタープ借りられて良かった。
7人入っても余裕でしたからね!!
お陰でまったりと過ごすことが出来ました。
ただ、ここのタープはまったりしていたので
あまりBBQを食べませんでした。
帰り道ちょっとお腹がすいてしまった・・・。
でも、さくらも泳いだし楽しかったようです。
帰りの車では爆睡、途中休憩することなく、家の近くまで寝てました。
お陰で静かな車内でした♪

今回はお手伝い出来なかったけど、次回お手伝い出来ることがあれば頑張ります。
控えめにではありますが・・・(笑)

事故もなく、楽しい1日ありがとうございました。
by: kurige * 2008/07/30 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--キュビッコ&mixCOCO さんへ--

ん~~チョパオも日焼けが凄い事になってます。
何か着ないとイケマセンね。

次回ホリデーも一緒に遊びましょう♪
by: チョパオ * 2008/07/30 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/160-6f1dad27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
