スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログ再開します♪
2008 / 08 / 17 ( Sun )
実家に帰省し、リフレッシュしてきたチョパオです。
ずっと雨でした・・・・
やはりこの雨はチョパオが呼んだのか?・・・・・・











皆さん、おぃ~~っす!♪
(ちょうさん風)



色々とありましたが、スランプもかなり抜け出してきました。

完全復活までとはいきませんが、ブログだけは再開しようかと思います。


ブログをお休みしていた一番の理由は『やらされている感』があった事です。


最初は自分のペースで書いてたので、書きたいときに書くのが普通だったんですが、
毎日書くようになって、いつの頃か『やらなきゃ~~』となっていました。

これじゃあ、面白い記事が書けるはずがありません。

皆さんに楽しんでもらおうと思い、書いていた内容がいつの間にか自分の首を絞め、
ゆくゆくはブログお休みという事に・・・・・皆さんご迷惑をおかけしました。

これからは、昔の様に無理せず更新していこうと思います。
毎日楽しみに読んで頂いていた方々には物足りないかもしれませんが
また、気長にお付き合い下さいね♪


ナーサリーも火曜日から普通に営業します。
皆さん、メチャ遊びに来てね♪







さて、今日は、ナーサリーのネタがないので、
この連休に起きた事を長々と書こうかと思います。

しつけとは何も関係ありませんので、
興味のない方はここで閉じちゃって下さい。

色々行ったんですが、写真が無いのは割愛します。



まずは、5レンジャーの内、2頭が新しい飼主の元へ旅立ちました。
姫とウルフです。


IMGP7859.jpg


IMGP7992.jpg

幸せになって欲しいです♪







次は葛西臨海公園に行きました。

海でムーヴを泳がせようと、チョパオも海パンで行きましたが、
前日の雨で大荒れ・・・・
これも雨男の仕業でしょう♪

なので、野原で走らせました。
インディには初のお出掛け、ふくは皮膚病の為、家でお留守番です。

IMGP7897.jpg


IMGP7934.jpg








あと、嫁さんと銚子に行きました。
スランプを脱出するには、この人の助け無しでは有り得ませんでした。
シェイシェイ♪

売店のわんこの自由さにも癒されました。
ハエに怖がって逃げてました♪

IMGP7963.jpg


IMGP7985.jpg








んで、今日まで、実家に帰省してたんですが、
その前に毎年友達と集まる気仙沼へ。

そこから更に北上すると三陸海岸にでます。
毎年ここで泳ぎます。

IMGP8014.jpg


ムーヴも今年で3回目。

漁港なので、砂浜はありませんが、透き通っていて綺麗なんですよ♪

今年も浮輪に捕まり、ムーヴに沖まで連れていかれました。
が、水温が低くてすぐに終了。
IMGP8000.jpg



海からあがるとそこではBBQが待ってます。

IMGP8053.jpg


この友達の親父さんは漁師をしているので、いつも新鮮な魚が並びます。

IMGP8071.jpg

IMGP8072.jpg


IMGP8075.jpg

IMGP8073.jpg



メチャうまかったです。
T~来年も遊ぼうぜ!!

で、知り合いからわんこを譲り受けたみたいで、
こんな仔がいました。

IMGP8051.jpg

初めて犬を飼うので、チョパオを心待ちしてたみたいです。
遠くでも楽しみにしてくれるのは嬉しいですね♪


海までの移動中、ムーヴはこんなんでした。
IMGP8035.jpg



また、そこで親子でお散歩もしましたよ♪
IMGP8082.jpg







こんな感じで、色々な事があって、
リフレッシュしたんだか、疲れが溜まったんだかよく分かりませんが、
とにかく、笑ってた気がします。

一番笑ったのは、実家でインディが全ての座布団にオシッコした事でしょうね♪

最近はトイレの失敗を見るたびに溜め息が出る事がありましたが、
トレーナーはトイレの失敗は笑ってるぐらいでないとイケナイんですよねこれが。
それに気付かせてくれたのは、実家の両親でした。

母ちゃん曰く、『果報は寝て待て』だそうです。

確かに地盤もしっかりしていないのに、
あれこれ動きすぎてましたね・・・・。






ホリデーが終わってから、この3週間は本当に色々な事がありました。
体力は回復しましたが、スランプを抜けるにはまだ時間がかかりそうです。

まぁ、皆さんこれからも宜しくお願いします。








で、ここからが本番です。

スランプで何もしてない間に
8月24日(日) 『Move’On親睦会』が間近になってしまいました。
現在参加は 6組 6頭 8名です。

まだまだ参加枠あります。
参加理由はなんでもOK!!

お時間のある方は是非遊びにいらして下さい。
詳しくはこちら
↓     ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-134.html












人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ      無題








ボランティア活動
*******************************

ラブラドール里親募集
http://ameblo.jp/honey-wan/

動物保護団体『CATNAP』
http://catnap.coco.co.jp/

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/



Move'Onイベント情報
******************************* 

8月 24日(日) 『Move’On親睦会』
          詳細はこちら。  現在参加 計 6組 6頭 8名
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-134.html




スポンサーサイト
23 : 14 : 58 | チョパオのプライベート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<わんこと運動会アンケート | ホーム | ちょこっとだけ近況を・・・・>>
コメント
--里帰りで元気回復--

コメントはじめましてm(__)mです
ブログ休業宣言の少し前からお邪魔して
読ませていただいていました。。。
ランキングに参加していて疲れたのですね?

我が家のマルチーズ5才去勢済は
ケージ内ではペットシートに排尿するのに
フリーにすると★どこでもトイレ★になるので
黙って後始末をして 少ししてからトイレの
場所を教えます。 目を見て聞いている
のですが 堂々と(゜o゜)してくれます(゜-゜)
頃合いを見て外でもさせて 散歩でもさせて
…なのになのに(笑うしかない(-_-;))

♪はるちゃんかわいいわぁ♪
御身体大切になさって下さい!(^^)!

by: 専業主婦 * 2008/08/18 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--専業主婦さんへ--

読んで頂いてありがとうございます。

そうそう、ランキングなんて参加しちゃったもんだからだなぁと自分では思ってます。
生徒さんでも同じようにはまった方がいました。

あちゃ~~v-12

そうなんですよねぇ。
トイレは失敗しても目の前で堂々としてもらわないと!!

ここ最近は頭で分かっていても衝動が抑えられず、
失敗した時に『あぁ~~・・・・』ってな感じでした。
今はそれがないので、大分よくなったなぁと思います。

まだまだスタッフに任せる日が多そうですが、
焦らずにやっていこうと思います。

また、よかったら読んで下さいね♪


by: チョパオ * 2008/08/18 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/163-80358f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
