-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
K9ゲーム教室紹介
2008 / 09 / 10 ( Wed )
この1ヶ月で2頭目をお迎えした家庭が幾つかありました。
いやぁ、家族が増えるっていいですね♪

そうそう、老人ホームに行くはずだった桃ですが、
心臓に病気が見つかり、チョパオがこのまま飼う事になりました。

って事でチョパオ宅には大型犬が1頭・中型犬3頭・・・・
嬉し楽しいが生活が・・・・・うぅ~~~~~・・・・・・・・












さて、今日はちょっとMove’Onの宣伝します。



チョパオ、以前からK9ゲームのオフィシャルプロメンバーだったんですが、
すっかり事務局に登録申請するのを忘れてまして・・・・
急に思い出して今日登録しました。



やはりチョパオ相当の天然さんです。



話を戻します。





・K9ゲームって何をやるの?
・しつけなんてやった事ないけど・・・・
・もう○歳だから・・・・   etc 


今まで色々な飼主さんにお会いしてきましたが、
皆さんしつけについては色々な考えをお持ちの様です。





K9ゲームはしつけを楽しみながら身につけていこうという素晴らしいものです。


今までのしつけは、チョークチェーンでガツンとやったり、
体罰を用いたり叱ったりするのが当たり前でした。
※上記が駄目なのではありませんのであしからず。



公式の大会に出場するという高い目的もありますが、
まずは楽しみながらしつけをするという感覚を身につけて欲しいなと思ってます。


あまりにも社会性がなく、人や犬に噛みついたり吠えたりする場合は
ナーサリーで社会性を見につけてからの参加をお勧めしていますが、
イキナリ参加して頂いても問題はありません。
※ただし、全く集中出来ないと思われます。




どんなレッスン内容なのかは
実際にレッスンを受けている生徒さんの生の声をご覧下さい。
(Tさん・Mさんブログお借りします)
↓   ↓
①ワイヤーフォックステリア Debbyな毎日

②バセンジーあずきのブログ









そんなK9ゲーム、皆さんも今後実践してみてはいかがでしょうか?

まだまだ参加者も少なく、教室を開いている所も少ないです。
皆さんでk9ゲームを盛り上げていきましょう!!


Move’On並びに、全国のK9ゲーム教室はこちらをご覧下さい
↓   ↓
K9ゲーム教室紹介










10月 19日(日)わんこと運動会『ワンリンピック』   

参加者増えました!!

・Debbyちゃん(ワイヤーフォックステリア)
・あずきちゃん(バセンジー)

皆さん仲良くいきましょう!!





Move’Onのイベント、沢山のご参加お待ちしております。
目指せ犬友100人です♪
詳しくは下記イベント情報をご覧下さい!









私、ちょっとK9ゲームに興味あるかも♪
と思う方はポチっとお願いします

↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


出来ればこちらもポチッとお願いします。
↓        ↓

無題








ボランティア活動
*******************************

ラブラドール里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』




Move'Onイベント情報
******************************* 

9月 28日(日)『パピーパーティー』    
現在参加   計 2組 3頭 3名


10月 19日(日)わんこと運動会『ワンリンピック』   
現在参加   計 5組 6頭 8名
17 : 39 : 31 | K9ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トレーニングを楽しむ心・3(引張り編) | ホーム | トレーニングを楽しむ心・2>>
コメント
----

桃はチョパオさん家に居残りになったんですねe-68
安心しましたi-179
日高の家の子になるのなら問題なかったのですが
本当にゴメンなさぃe-466

チョパオさんとこに行けばいつでも桃に
会えるんですねe-266

日高にとって桃は今でも特別なワンコなのです。
また会いに行きますねe-266
by: 日高 * 2008/09/10 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

こんにちわ♪

こちらこそ、皆さんの下へお渡し出来なくて申し訳なかったです。

やはり病気には勝てませんね。
でも、最近はかなり調子がよく、インディとスクスク育ってます。

トイレトレーニングも8割ってところでしょうか。

桃はムーヴ並に毎日ヘラヘラしているので、
見ているこっちはいつも癒されてます。

いつでもいいので桃に会いに、また来て下さいね♪
by: チョパオ * 2008/09/11 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--娘が増えました--

昨日とうとうやって来ました。
サーブと同じダックスで、クリームの女の子です。
名前は、「ボレ」、まだ700gと小さいです。

もう少ししたらデビューしますので、その際はよろしくお願いします。
by: サーブパパ * 2008/09/14 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--サーブパパさんへ--

おっ、ついに来たんですね♪

名前も○○○仕様で素敵♪
デビュー戦楽しみにしてます!!
by: チョパオ * 2008/09/14 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/174-4d425e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
