スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬を管理するという事・オモチャ編1
2008 / 09 / 16 ( Tue )
昨日、初めて餃子を手作りで作ったチョパオです。
肉餃子とキムチ餃子、初めてなのに嫁にも好評♪
餃子パーティーを開きたい今日この頃です!!












さて、今日は犬を管理する事・オモチャ編をお届けします。






皆さん、オモチャはキチンと管理していますか?



色々な人に聞いてみると、
・オモチャは出しっ放し、遊ばせ放題

が多い回答です。

IMGP8280.jpg








上記の様にオモチャを出しっ放している方に質問します。




飽きっぽい性格になっていませんか?



新しいオモチャが山の様にありませんか?





本来、オモチャは一つあればそれで十分。
沢山与えすぎると飽きっぽい性格になりがちです。






飼主の遊び方が中途半端だと犬は最初はそのオモチャに興味を持ちますが
その内すぐにあきてしまい興味を示しません。

まぁ『次持ってきて♪』

の状態です。





で、飽きたものと飼主が思い、
『うちの仔は飽きっぽい性格で困るわ・・・』


いやいや、飽きっぽい性格になる様に誘導してるだけですよぉ~~







あなたのわんこが、そんなにオモチャに興味がなくても、
その興味のないオモチャを持っている時に飼主が本気で遊んであげれば、
そのオモチャには素晴らしい価値があります。







確かに咬みやすい大きさ・形・素材などは関係しますが、
オモチャの価値は値段や新しさで決まる訳ではありません。




チョパオがよく使うものは100円ショップで売られているグラスを洗う様なグネグネした布。
あれはいいですよ!♪


あれは素晴らしい!!



その他、穴が開いて使い物にならなくなった靴下や
ビョーンって伸びたTシャツなんかも素晴らしいオモチャになります。





つまりロー(ノー)リスク・ハイリターン!!





新しいオモチャを次々に与えるのはお金ばかりかかって
すぐに飽きさせてしまうハイリスク・ローリターンです。







チョパオ、ムーヴとふくには基本一つしかオモチャを与えません。


生徒さんにも色々とオモチャを頂きましたが、
そのオモチャが日を見るのは、今使っているオモチャが壊れた時だけです。


壊れるまでは何度でも同じもので遊びます。



なので、オモチャ箱には山の様な数があります。


オモチャは壊れるものとして思って使えば、結構壊れません。
壊されたくないと思っているものほど、速攻で壊されます。




いいオモチャをふくに2秒で壊された時はさすがにデコピンしました・・・・・








皆さんが今もし、飽きっぽい性格だなぁと思っているのであれば、
それはオモチャの与えすぎが原因になっているかもしれません。





一度オモチャ遊びというものを見つめなおしてみてはいかがですか♪
IMGP8273.jpg










今日はここまで、次回に続きます。




皆さんからのオモチャ遊びに関する情報、体験談
何でも構いません、お待ちしてます!♪











10月 19日(日)わんこと運動会『ワンリンピック』   

参加者増えました!

・小麦ちゃん(プードル)

・ウィン君(プードル)

皆さん仲良くお願いします!


















Move’Onのイベント、沢山のご参加お待ちしております。
目指せ犬友100人です♪
詳しくは下記イベント情報をご覧下さい!









私のわんこ、飽きっぽい性格になっているかも!!
と思う方はポチっとお願いします

↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


出来ればこちらもポチッとお願いします。
↓        ↓

無題








ボランティア活動
*******************************

ラブラドール里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』




Move'Onイベント情報
******************************* 

9月 28日(日)『パピーパーティー』    
現在参加   計 4組 5頭 7名


10月 19日(日)わんこと運動会『ワンリンピック』   
現在参加   計 9組 11頭 15名
スポンサーサイト
17 : 57 : 15 | オモチャ遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<社会化を高く意識する気持ち | ホーム | トレーニングを楽しむ心・3(引張り編)>>
コメント
----

先生♪
餃子パーティ楽しそう~。
アロ家でもよくやります!

おもちゃは先生に頂いたクマさん、
音はならない、耳は取れてる・・
けど、大好きです!今も遊んでますよ。
おもちゃはアロがしっかり管理してます♪
おもちゃ代に一切お金はかかりません~。
しめしめ(笑)
ボロいTシャツは前は遊んでましたが、あまりにも悲惨な状態になってしまうので、
止めました。
見てるこっちが切なくなるんですも~ん(笑)

そんなこんなで、ワンリンピック参加希望します!NALU+アロ+NALUパパです。
その頃にはNALUも100%復活してますし、
ヒートの心配も無いし。
存分に遊んであげたいです。
パピーパーティは参加できないので
残念です。
by: プア アロアロ * 2008/09/17 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--プア アロアロさんへ--

いやぁ、餃子パーティーの申し込みありがとうございます♪





あっ、違った・・・・・

餃子はなんであんなに美味しいんでしょうか♪
残念なのは、餃子のお供がウドンだった事・・・

ラーメンやご飯じゃなかったんです、いやぁ、やはり餃子にはラーメンでないと!


って事で運動会参加ありがとうございます!
またまた一緒に遊びましょう!
by: チョパオ * 2008/09/17 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--執念?--

先生 こんにちはv-7

色々と遊び道具はありますが・・結局は1つに執念があるようです。
布のネジネジしたものを与えていましたが・・・あらっ 出血!!
そんなもんで、布系は止めました。
引っ張りっこも楽しいのですがv-12
音は鳴らなくても、最初に遊んだおもちゃが本犬も好んでいると思います。

では21日もそのおもちゃ持参で参ります。
雨がちょっと気になりますが・・何とか大降りになりませんように!!
ロッキーも雨男?なので(泣)
by: ロッキーママ * 2008/09/17 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--出しっぱなしぃ--

おもちゃを投げたりして遊んだ後は。。
出しっぱなしですe-330
いけませんねぇ。。i-229

15cmくらいの音の鳴るゴムのおもちゃです。
だいたいはあんじが自分のそばにキープしてますが
ちょっと放置すると神楽やモヤシにとられて。。。
またあんじが隙を見つけて取り返すを繰り返してます。
みんなに1個ずつ用意してもみんな、人のモノが
欲しいみたいで最終的にはすべてのおもちゃを
あんじが回収しちゃうんで今はみんなで1個になりました。

今のところおもちゃをめぐっての喧嘩もありません。
飽きることはなく、壊れたら同じモノを何度もリピートしてます。
ただ神楽はすぐに破壊しちゃうんですよね。。

あんじは日高たちがヒマそうにしてるとヨダレでベタベタの
おもちゃを持って行き遊ぼう♪って誘ってます。

日高を誘うときと相方さんを誘うときで態度が違うんですよね。
なんか相方さんのときは「相手してあげてもいいわよ?」って
顔をしてるんです。笑

by: 日高 * 2008/09/18 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/177-a73ea74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。