-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
K9ゲームレッスン・レッスン日を追加します
2008 / 10 / 07 ( Tue )
自分の説明書O型を購入したチョパオです。
血液型の本を買ったのは生まれて初めてです♪

皆さんはもう読まれましたか?
チョパオは正解率95点ってところでしょうか♪
まだ読まれていない方はすぐにチェック!










いやぁ、ブログを書くの2週間振りです。
やる事がありすぎて、てんやわんやです。
また倒れない程度に頑張ります。


早いものでインディは9kg・ももは8kgをオーバーしました。
インディはふくより大きくなると思います。
こりゃ楽しみ♪

社会化期が終わり、ももが子供に吠える様になりました。
生徒さんやお客様からフードを貰ってもこれです・・・
社会化って本当難しいですね。





さて、今日はK9ゲームについてお届けします。


6月から本格的に始めたところ、現在8組まで増えました。
今週も体験コースを希望される方がいらっしゃいます。


現在、10:00~11:30でレッスンをしていますが、
レッスン会場の広さの関係で全員が入れない為、もう1クラス増やす事にしました。

現在、どういう風に会場を使用していいのかパウハウスと検討中ですが、
恐らく毎週土曜日11:00~12:30になると思います。

生徒の皆さんにアンケートを取ると、土曜日の方がいいとの事。
今後は先着6組ですが、好きな曜日を選べる様になります。

これも生徒が増えてきたからこそです。
いつも皆さんありがとうございます♪




これに合わせて、K9ゲームレッスンのクラス分けも行います。

今、皆さんが練習しているものは、初級コース(4回)です。

内容は
①おすわり
②ふせ
③立って
④おいで
⑤ついて
⑥まて(おすわり・ふせ・立って)
⑦タッチ
⑧アイコンタクト


これを最低3クール(計12回)終了後、昇格テストを行い、
合格したら次回から中級コースへ進めます。

合格点は80点以上。
テストはもちろんフードとオモチャの使用は禁止です。(これ当然♪)





中級コースの内容は
①レトリーブ(持ってきて・落として)
②トリック(バック・バイバイ・スピン・ゴロン・吠えろなど)




その後は上級昇格テスト・上級コースになります。
上級コースは初級・中級を全て取り入れた、ダンスクラスになります。

中級・上級テストはもちろんフード・オモチャの使用は禁止です。
テストに合格しないと次の内容に進めない様にします。



なので、まずは初級の基本訓練(オビディエンス)。



基本が一番大切であり、基本が出来なければ何も出来ません。
生徒の皆さん頑張って練習しましょう♪






そんな感じで、また暫く更新出来ないかと思いますが、
どうぞお付き合い下さい!♪

















10月 19日(日)わんこと運動会『ワンリンピック
参加者増えました。

・うららちゃん(フレンチブル)
   
・くぅちゃん(ボストンテリア)
・ももちゃん(ボストンテリア)


です。
皆さん、仲良くいきましょう♪

運動会も〆切が近づいてきました。
ご家族・お友達を誘って一緒に遊びましょう!♪
















私も基本訓練頑張らなきゃ!!
と思う方はポチっとお願いします

↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


出来ればこちらもポチッとお願いします。
↓        ↓

無題








ボランティア活動
*******************************

ラブラドール里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』




Move'Onイベント情報
******************************* 

10月 19日(日)わんこと運動会『ワンリンピック』   
現在参加   計 12組 15頭 25名

10 : 16 : 08 | K9ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月パピーパーティーもお知らせ | ホーム | 社会化を高く意識する気持ち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/179-772fd771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
