スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
知らない犬に咬まれたら
2008 / 10 / 11 ( Sat )
未だにHP作りに励むチョパオです。
もう少しで完成や!!










さて、今日は犬に咬まれた時についてお話します。


つい先日のお話です。




知人の家で飼っている犬を見て欲しいとの事で
特別に今はお休みをしている出張レッスンをしてきました。

その時の話なんですが、犬の近くに手を近づけた時、
左手の親指の付け根・手首、数箇所を手加減無しで咬まれました。


勿論、大出血サービス・・・・・


久々に血が止まらず、完全に左手が麻痺しました。

時間が経つにつれ、腫れがひどくなり、一日経っても一向に治らないため、
病院に行ってきましまた。

今まで散々色んな犬に咬まれてきましたが、
ここまで酷くやられたのは初めての経験です。

破傷風の注射もしてたんですけどね・・・・
さすがにここまで咬まれるとは。

抗生物質と痛み止めをもらい、何とか腫れが収まった今日この頃です。


この犬は第三者に対してはもの凄くフレンドリーと聞いていたのですが、
家の中ではかなりの咬みつき魔。

慎重にフードを使いながらのレッスンだったんですが、
体に触れる直前にやられました。

あとあと聞いたら男性嫌いだそうです・・・・
もっと早く言ってよ・・・・・・




どんなにフレンドリーだとしても、怪我や病気でそこを庇う時や、
触られるのが嫌いな場合は容赦なく犬は噛み付きます!!



皆さん、体を触られる練習は嫌っていうほどしましょうね!!


そんな痛々しいお話しでした。




もし、犬に咬まれて患部が腫れたり、
知らない犬に咬まれたら、すぐに外科へ行きましょう!!


人間の口と同じように犬の口に菌が沢山います。
それで化膿するケースは珍しくありません。

破傷風が一番怖いです。


いいですか、犬に咬まれたら外科に直行ですからね!!








人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ      無題






ボランティア活動
*******************************

ラブラドール里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』




Move'Onイベント情報
******************************* 

10月 19日(日)わんこと運動会『ワンリンピック』   
現在参加   計 12組 15頭 24名

10月 26日(日)パピーパーティー
現在参加   計  2組 2頭 3名

スポンサーサイト
16 : 32 : 05 | 緊急時の対応 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イヌブルセラ症について | ホーム | 10月パピーパーティーもお知らせ>>
コメント
--先日はどーも--

先日、貝塚公園でお会いしたゴールデンのポーリーの母です。こころよくアドバイスいただきありがとうございました。  

ブログ、読ませていただきました。
チョパォさんの人柄がでていて、お会いした印象もすごく良かったのですが、ブログをみて一層深くそうかんじました。

二年前、先代ゴールデンを11歳でなくし、かなり酷いペットレスになり、つらい思いをしましたが二代目ポーリーを迎えました。
私、最近この子たちは神様だとおもうことがあります。小さい時はいろいろ手を焼き、こちらをためしているみたいで、でもおちついてくると、その何倍もの癒しをくれると思いませんか。

近くに越していらしたので、しつけに伺おうとおもいます。おきゃんなポーリーよろしくおねがいします。
スレンダーで利口なムーブ君、また会いたいです。

チョパォさんの指導をうけたいい子がたくさん増えるといいですね。がんばってください。
by: ポー母 * 2008/10/12 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ポー母さんへ--

おぉ~、コメントありがとうございます。
あれから、オモチャはちゃんと返してくれてるのかな?

ポーちゃんのいい所だけを伸ばしてあげるともっと愛らしくなりますよ♪

公園から徒歩3分なので、
いつでも遊びにいらして下さい!♪

ムーヴも喜ぶと思います♪
by: チョパオ * 2008/10/13 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/181-d5de74f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
