スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BALUCEでバレンタイン結果報告
2008 / 02 / 11 ( Mon )
イベントの日は参加者に多数の暴言をはいてしまうチョパオです。
イベントなので大目に見て下さい(^0^)(^0^)


さて、今日はバレンタインパーティーをやってきました!
天気も良いので、店内だけどイベント日和♪

午前中はカウンセリングだったので船橋へ。
皆さん、月末から柴犬のパピーが入園します。
また仲良く行きましょう♪


話がそれました。


車でゲン君ママとチョコ太ママを拾い、BALUCEへGo!!
時間になると皆さんゾロゾロ集まり、ほぼ時間通りにイベントを開始。


まずは犬同志の挨拶から。
CIMG1209.jpg


CIMG1208.jpg


CIMG1206.jpg


CIMG1205.jpg


CIMG1204.jpg


CIMG1203.jpg


CIMG1202.jpg


CIMG1201.jpg



ドッグホリデーはお遊びイベントですが、社会化促進イベントでもあります。
なので、犬嫌いもいれば人嫌いもいます。

しかぁし!


意外と店内は静か・・・・・
ただワイワイ楽しい時間が過ぎる。


あれ?


おかしい・・・・・

いやいや、みんな少しずつだけど社会化されてきたんです♪
トレーナーやっててこれほど嬉しい事はありません。

だって、最初はみんな牙を剥き出しにして咬んできてた仔が
今は知らない人や犬と一緒にいれるんですから♪

いつもいいますけど、社会性があれば基本訓練なんかいらないです。
犬のしつけは、何もマテ・ツケ・オイデではありません。
全ては社会化ありきの話です。


また話それました。


今日はBALUCEさんにケーキを3種類用意してもらいました。

そこでチョパオとジャンケン勝負。
勝った人から好きなのを選ぶ事に。

最初はぐ~~~、ジャンケン!!


チョパオ、ジャンケン弱すぎです・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなケーキを食べたみんなの表情をご覧下さい。
CIMG1199.jpg


CIMG1198.jpg


CIMG1197.jpg


CIMG1196.jpg


CIMG1194.jpg


最後にお店で記念撮影。
集まるとスンゴイ数です・・・・
CIMG1210.jpg



店を出ると次は、近くにある海沿いの公園へ移動。

そこで、みんなでお散歩しました!!
CIMG1211.jpg


CIMG1212.jpg


CIMG1214.jpg


CIMG1216.jpg


CIMG1217.jpg


CIMG1218.jpg


CIMG1219.jpg


CIMG1220.jpg


CIMG1221.jpg


お散歩が終わったら、もう現地解散。


実はたまたまなんですが、今日はムーヴの2歳の誕生日なんです。
なので
CIMG1224.jpg


こんなにプレゼントもらっちゃいました♪
皆さん、気を遣っていただいてありがとうございます。

家に帰ると、今度はムーヴが誕生日だからと新宿からわざわざお友達が
遊びに来てくれました。
ムーヴはこの人、多分一番好きだと思います。(彼女じゃないでよぉ~~)
見て下さい、このムーヴのだらしない表情・・・・
CIMG1229.jpg





そんなこんなで、今日は楽しい1日でした。
これから、ムーヴ・ふくと○○でお誕生日会します♪


今日参加してくれた

・ムーヴ(ゴールデンレトリバー)×チョパオ
・ふく(ボーダーコリー)
・マロン(ゴールデンレトリバー)×オーナー
・ジャック(ジャックラッセルテリア)×オーナーのお友達1人
・ゴエモン君(チワワ)×ぽちゃさん2人
・さくらちゃん(ジャックラッセルテリア)×kurigeさん3人
・ティアラちゃん (ミニチュアダックスフンド)×2人
・愛良ちゃん(ウェルシュ・コーギー)×minamiさん2人
・くぅさん(ボストンテリア)
・ももさん(ボストンテリア)×komuさん2人
・ぶー太郎君(ミニチュアダックス)×2人
・ゲン君(ミニチュアダックスフンド)×1人
・はなちゃん(ヨークシャーテリア)×2人
・麦ちゃん(MIX)×1人
・チョコ太(ペキニーズ)×1人
・バディちゃん(ミニチュアダックス)×1人

総勢、16頭・22人

どうもありがとうございました!!

次回ドッグホリデーは4月にお花見です。
また沢山の参加おまちしております!!
スポンサーサイト
21 : 06 : 46 | イベントのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<成犬向け社会化パーティー開催します | ホーム | まわってきたバトン>>
コメント
----

今日はありがとうございました
楽しかったです
ゴエモンもどうなる事かとおもいましたが
まずまずで良かったです
自分からならお尻の匂いもかぎに行ってる様子でちょっとほっとしました

ムーブさんお誕生日なんですね
おめでとうございます
知らなくて・・・
ゴエモンと2ヶ月しかかわらないんですねー
中身は偉い違いですけど・・・

そして今日は念願のチョコ太ママにも会えて
嬉しかったです
ママさんがお綺麗で緊張してあんまり話せませんでした・・・

来週早く起きれた日に保育園うかがいます
また再入園しまーす
相変わらず芝系が苦手らしいです
なのでさくらが心配です
少しでもワンちゃんといる時間を設けないと
問題児ですが
よろしくお願いします
by: ぽちゃ * 2008/02/12 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽちゃさんへ--

昨日はお疲れ様でした♪
ゴエがあそこまで吠えなくなってると思いませんでした。
Good だゴエ!!

そうなんです、ムーヴ誕生日だったんです。
無事怪我・病気一切する事なく2歳になりました。
これからもムーヴを宜しくお願いします。

今、土曜日は皆さんお迎えの時間を合わせてて
グループレッスンみたいになってます。
和気藹々でして、そのままドッグホリデーでもチームになってました。
なので、再入園なら土曜日で皆さんと楽しくやるのもいいと思いますよ♪
さくらちゃんも早く狂犬病終わって大きくなった姿を見たいです。
お花見に参加して来るといいなぁ♪
いつでもお待ちしてます!
by: チョパオ * 2008/02/12 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お世話になりました--

楽しいひと時でした
さくらも初めての経験でしたが、それなりに楽しんだようです
もう少し経験を積んで、足元で大人しく出来るようになったら
いろんな所へ遊びに行きたいなぁ
まだまだトレーニング・修行中の身
焦らず楽しく学んで行きます
今日もまた初めて体験
お泊り保育ですが、果たして夜泣きすることなく
無事に明日を迎えられるでしょうか
よろしくお願いします

今朝大事な連絡ノート持たせるの忘れるました
すいませ~ん
by: kurige * 2008/02/12 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様☆--

みんなホントに楽しそぅ♪
写真からでも充分伝わってきました☆
次回のお花見は絶対参加します(>_<)
by: 日高 * 2008/02/12 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--kurigeさんへ--

昨日はお疲れ様でした。
楽しさのあまり、カフェマナー忘れてました。
さくらは多少ガルっときてましたね・・・・・
ホテルは多分静かだと思います。
まぁうるさくなっても無視して寝ますけど・・・
by: チョパオ * 2008/02/12 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお疲れ様でした。
カフェでは、慣れてるからかマイペースな「くぅ・もも」
カフェなどでは、ウソみたいにOF状態。
少しは社会化のお役にたてたようで良かったです。くうは最近、ごろーんとお腹出した状態で「マテ」すると器用にその状態でマテします。面白くて、ついやってしまいます。
「初めましてー」の飼い主同士の挨拶に、わん子達は「僕、私は知ってるよ~」な感じで見てたのかもですね。
by: komu * 2008/02/12 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--komuさんへ--

昨日はお疲れ様でした。
ビックリするぐらい、くぅももは静かでしたね。
ナーサリーであんな落ち着く事はないんですけどね・・・・
次は花見+ランなので、はしゃげると思いますよ♪
by: チョパオ * 2008/02/12 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました--

昨日は部外者なのにお邪魔させていただきありがとうございました。
イベント案内の方のblogにもコメントさせていただいたのですが麦はこの大切な社会化が
全くダメで数ヶ月躾教室にも通ったのですが
飼い主との関係は密になったもののソコは社会化教育は全くなかったので他所の犬に対する
態度はあまり変わりませんでした。
ドッグランでも麦には嫌な思いをさせるばかりで今回の様な場はとても貴重でありがたいものでした。
又機会があったらイベントや成犬の社会化パーティーにも参加させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。
by: たぁ * 2008/02/12 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

次回、お花見、是非参加して下さいね。
お待ちしてます!!
by: チョパオ * 2008/02/13 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--たぁさんへ--

イベント参加ありがとうございました。
以前のBlogは確認していなかったので、あちらにコメントしてたの気がついてませんでした(汗)

部外者なんて関係ないです。
ドッグホリデーはお遊びイベントな上、生徒じゃない方も参加自由ですので。

ただ、やはり生徒の参加は必然的に多くなります。
ちょいちょいイベントをしているので、少しずつ仲間も増えて、皆さん集まりやすいみたいです♪
麦ママもその1人になってくれると嬉しいなぁ♪

でも、麦ちゃん、もう少し社会性が欲しいところですね。
やはり、しつけ教室で基本訓練が出来ても、
それ以外でスイッチが入ってしまうのであれば意味がありません。
生徒には耳にタコで言ってますが、基本訓練は社会化があって初めて有効です。
社会化が第一、基本訓練は第二、第三で充分です。

イベントに参加したチワワのゴエモン(ぽちゃさん)や、
ダックスのバディは元々メチャメチャ犬嫌いでした。(今でも多少嫌いですけど・・・)

ナーサリーに入園したての頃は、一日5時間以上は吠えてましたからね。
まだ相手から匂いを嗅ぎに来られると怖がる様子はありますが、
自分からは上手に行ける様になりました。

いつも一緒にいる仲間だから多少は安心するみたいです。

でもこれは凄く重要な事でして、全てに対して駄目というより、
一頭でも仲良く出来る仔がいるのでは全然違うんです。

ドッグホリデーはそういう仲間増やしの要素がかなり強いと思います。
いつも不安で閉じこもるより、積極的に参加してドンドン社会化させてあげて下さい。
チョパオに相談してくれてもOkですからね♪

次回のお花見も参加してくれるの楽しみしています。
また遊びましょう!!
by: チョパオ * 2008/02/13 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました~!--

先日は楽しい一時をありがとうございましたe-343
帰って、夕飯を作ったら楽しい疲れでzzz
でしたe-490

遅ればせながら私のブログにアルバムを
アップしたのでお時間のあるときに
見に来てくださいね♪
ムーヴ&ふくちゃんのくぐろぐ姿もあります^^
by: minami * 2008/02/14 03:41 * URL [ 編集] | page top↑
--minamiさんへ--

先日はお疲れ様でした!
アイラも落ち着いてて静かで良かったわぁ♪
次はお花見です。
昨日話した例のプラン宜しくお願いします!!
Blog遊びに行きますね♪
by: チョパオ * 2008/02/14 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/19-127fca86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
