-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
また事件です・・・・・
2009 / 04 / 02 ( Thu )
ムーヴのお散歩が足りないと感じているチョパオです。
いかんですねぇ・・・・・・








九州でこんな事件がありました
↓   ↓
『グレートデンを放し、通行人に怪我』



また、Move’Onがある千葉県市川市でも事件が起こりました。
↓   ↓   
『ドーベルマンが小2に咬みつく』



引用元  毎日新聞・朝日新聞









犬の咬みつきの事件、なくなりませんね・・・・・・
こんな事が起きて、この少年と女性が犬嫌いにならなければいいんですけど・・・・・
恐らく極度の犬嫌いになると思います・・・

悲しい事です。





過去にも色々な事件がありました。

犬が人を怪我させた場合は民事裁判になります。
これは、その一つの判例です。
↓    ↓
154万6538円の賠償請求






しつけが出来ていない事は、人を傷付けるだけでなく
飼い主にも社会的な責任が問われます。

大型犬じゃないから大丈夫だとか、
うちの子に限って大丈夫♪なんて考えは危険です。

犬はいつ危険な行動に出るのか分かりません。
ノーリードは絶対に止めましょう!!




しつけに自信ががない時は、プロに相談ではなく、
直接実技指導を受けることをお薦めします。


もちろんチョパオに出来ることなら何でもご相談下さい。





お散歩は人も犬も楽しむものですからね♪















人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ      無題








ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』


Move'Onイベント情報
******************************* 

4月5日(日) ドッグホリデー『お花見しながらBBQ』
現在参加 9組 12頭 17名


19 : 18 : 50 | チョパオの怒り!! | コメント(0) | page top↑
<<ドッグホリデー『お花見しながらBBQ』最終確認 | ホーム | 天気がいいです♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
