-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バランス・ドッグマッサージ講座のお知らせ
2009 / 05 / 13 ( Wed )
よく法典の湯に出没するチョパオです。
風呂あがりは牛乳派!








さて、今日はイベントのお知らせです。


これから梅雨の季節がやってきますね。
お散歩に出るのがおっくうになりませんか?


そんな時は、愛犬にマッサージをしながらマッタリと過ごしてみるのはどうでしょうか?


今回はバランス・ドッグマッサージを行います。


昨年のお花見の時にもやりましたが、
強風で声が聞こえにくいというハプニングがありました・・・・

今回は室内なので、問題ありません♪



マッサージと聞くと押したり揉んだりかと思われがちですが、
ドッグマッサージでは体の姿勢を整えます。

体の姿勢は心の姿勢と言われるぐらい、
犬は姿勢一つで心のバランスが大きく変わります。

よく人や犬に吠える犬を見ると吠える時は、
前足に重心があって吠えている場合がほとんどです。

その重心を元の四つん這いに戻すと意外や意外、
吠えなくなります。


しつけとは視点を変えてアプローチし、気質を安定させます。
これはチョパオはトレーニングに応用しています。


しつけで吠えなくさせたりする事は勿論可能ですが、
しつけと併用してマッサージをすると問題行動の改善には更にいいですよ♪

うちの子達にもマッサージをやってますが、
目がトロ~ンってなります。
あの姿は何とも、萌え~~~


特に色々なものに怖がっている子にはマッサージをお薦めします!


今回も講師はDearDogの南先生をお呼びしました。
分からない事がありましたら何でも質問してみて下さいね♪




以下詳細です。
************************************

バランス・ドッグマッサージ講座
『愛犬と私にやさしい 
バランス・ドッグマッサージ』



日時   6月 14日(日)    13:00~16:00

場所    Move’Onプレイルーム

定員   8組

料金   1名  ¥5,000
    ※レッスン受講者は500円引き
                     ※同伴者は1名追加ごと+1,000円

講師   Dear Dog(南 直美先生)
        バランス・ドッグマッサージインストラクター/ドッグハーブアドバイザー


予約方法  まずはお電話(047-316-2520)で内容をご確認して頂き、
        その後、申込み書ををメールもしくはFAXにてお送りします。
        ※受付は先着順とさせて頂きます。




当日の内容
①バランス・ドッグマッサージとは?
②犬のストレスや気持ちを知ろう
③犬の姿勢と心の繋がり
④バランス・ドッグマッサージのテクニック(実技)
⑤本日のハーブケア
⑥終了後はティータイム♪
⑦質疑応答



※注意事項
・ヒート中でないこと
・過度に吠えたり、咬みつく犬でないこと
・ノミやダニが駆虫されていること
・感染症をもっていないこと
・犬によって発生したトラブルは飼い主の責任であること


★参加者の過失及び、偶発的事故が発生した場合
 損害賠償その他の責任は負いかねますので、予めご了承下さい



現在参加者
・ムーヴ(ゴールデンレトリバー)×チョパオ2名

・レックス君(ボストンテリア)×1名

・ぐりちゃん(フレンチブルドッグ)×みーこさん1名

・ナナちゃん(ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ)

計 3組 3名 3頭


                            以上
*************************************

今回はしつけやトレーニングではありません。

問題行動を治すことを目的としているわけではありませんので、
内容を必ずご確認のうえお申込み下さい。

イベント終了後には先生を囲んでティータイムがあります。
&今回は特別にハーブティーのお土産付です♪


沢山のご参加お待ちしております♪


去年のマッサージ風景
IMGP5862.jpg











人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ      無題








ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』


イベント情報
******************************* 

5月 24日(日) 『パピーパーティー』
現在参加   4組  4頭  4名


5月 31日(日) 第4回お散歩会 in 水元公園
現在参加   3組  3頭  4名

18 : 45 : 13 | イベントのお知らせ | コメント(2) | page top↑
<<仔犬たち1歳になりました♪ | ホーム | 第4回お散歩会 in 水元公園>>
コメント
----

わ~!
参加したいです!!
クロそれまでにギブスとれるかなぁ~。
病院の先生にちゃんと確認してから連絡しますね。
by: クロママ * 2009/05/14 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--クロママさんへ--

そうですね、ますは怪我の治療に専念です♪
南先生に聞いたら怪我のリハビリにもいいそうです。

是非参加下さいね♪
by: チョパオ * 2009/05/14 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
