-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子犬の成長
2008 / 02 / 18 ( Mon )
200802181813146
200802181813144
200802181813142
20080218181314
20080218181313
ムーヴが3~6ヶ月ぐらいの写真です。

今日と明日、休みを頂いたチョパオです。
2月は依頼が多いので、ここで鋭気を養わないと恐らく体がもたないでしょう。

さて、今日は子犬の成長(`ε´)

皆さん、愛犬の写真は撮っていますか?

チョパオはあんまり撮っていません。
昔から写真を撮る習慣がないんですよね。

今は携帯電話という便利なものがあっていいですねぇ。ヽ(´ー`)ノ

子犬の成長はとっても早いですから、
写真を撮っておかないと、す~ぐ成犬になっちゃいます。

子犬の頃の写真を見ると、飼い始めた時の気持ちを思い出します。

皆さん、子犬の時に抱いていた気持ちと、
成犬になった今、同じ気持ちは抱いてますか?

もし抱いていないのなら、原因はなんですか?

病気?

怪我?

しつけ?

社会化?

それとも他?

もし、子犬の頃と違った思いがあるのなら、
一度子犬を飼い始めた時を振り返ってみて下さい。

何か見付かるかもしれませんよヽ(´∇`)ノ

チョパオに出来る事があるのなら何でも相談して下さいね(^0^)
18 : 13 : 14 | ドッグナーサリー日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お休み終了 | ホーム | ムーヴvsカモ>>
コメント
----

ムーブさんカメラ目線とポーズは子供の頃から変わってないんですねー
ナイスです!
ゴエモンの子供の頃の写真は200枚300枚あるかな~
いつでもどこでも一緒で大人しくて優しくて自分の側でおろこうさんにしてて、休みの日はドックランでワンコ友達といっぱい遊んで・・・。
世の中簡単にはいかないようですね~
いいでもどこでもわがままで飼い主に牙をむく犬キライ・・・
そんなゴエモンを愛してます。
ただ今怪我の治療中です
目薬を嫌がって毎日噛みつかれてま~す
by: ぽちゃぽちゃ * 2008/02/18 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー先生の尻尾がほっそーい。
現在の太い尻尾ビンタは効きますよぉ。
さくらと暮らし始めて4ヶ月。 
たくさん撮ったつもりでもパピーの頃の写真は少ないかな。
でもね、可愛い写真ありますよ。
はい、親ばかですから、うちの子一番って思ってます。
ジャックを飼うにあたってかなりの覚悟をしました。
だから手を咬まれて流血しても「こんなはずじゃなかった」なんて思いません。
だってジャックなんだもん、そういう犬種だもん。
と思って少しずつの前進でいいんです。
でも、チョパ園長のおかげとさくら自身の成長が少々あって
咬み癖がかなりなくなりました。
あとは飼い主の愛情と責任で楽しく面白く過ごして行きます。
あ、ナーサリーやめるわけじゃありませんよ。
まだまだお世話かけます。 
手を焼くと思いますがよろしくお願いします。
グレッグママをはじめお知り合いになれた皆さんと交流続けたいですもん!!
by: kurige * 2008/02/19 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはり子犬の頃は白っぽいんですね♪
うちのゴルも小さい頃は白かったです。どの写真も笑顔が素敵です★
by: こんこん * 2008/02/19 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽちゃさんへ--

ありゃありゃ・・・・
体を触る練習をもっともっとする必要がありますね。
でも、ぽちゃさんのゴエを愛する気持ちは伝わってますから!!

by: チョパオ * 2008/02/20 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--kurigeさんへ--

ありがとうございます。
さくらファミリーとグレッグファミリーはほぼ同時期に入ったというのもあり、一つのM0ve’On名物かと・・・・・・
これがずうっと続くといいなぁ♪
by: チョパオ * 2008/02/20 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんこんさんへ--

そういやぁ、白かったですねぇ。
それよりも仔犬の頃のフワフワの毛の方が印象が強いですね。
by: チョパオ * 2008/02/20 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/27-ae752139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
