-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年ラストのK9ゲームレッスン
2009 / 12 / 15 ( Tue )
イベント情報
*************************************************************
12月20日(日)『パピーパーティー
現在参加  2頭(残り4頭募集中)

12月 20日 『クリスマス会 2009 in えにわん』
現在参加  3頭(残り12頭募集中)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::








Babyの性別が女の子!と判明したチョパオです。
もうお嫁に出さない事決定です!!









先日お伝えした学校新聞『しあわせなしっぽ』今日無事発送しました。
近日中に届くと思います。


ただし!!
ある条件を満たしている飼主さんにしか届きません!


届かないぞ!!という方・・・・
ゴメンナサイ!条件を満たしていない事になります・・・・


また条件が満たされないと途中から届かなくなるという事もあります。
その条件はなんぞ!という方はご連絡下さい♪


今回の内容は
①●●●●やすい病気●●●
②スタ●●●●
③園長●●●


とボリューム少なめです。
経費の関係でして・・・・・・・・・

③なんかは特に皆さんに読んでもらいたい内容です。
2号からは一気にページ数が増えますので楽しみにお待ち下さいね!


皆さんに届くより前に手渡しで渡した方はもう読まれているかと思います。
今度感想聞かせて下さいね♪






さて、今日は今年最後のK9ゲームレッスンの様子をお届けします。


今年も一年で色々な方が体験をしてくれました♪
来年も普及活動していきますので、ご興味のある方はドシドシ遊びにきて下さい!


今日は皆さんの不得意分野を聞いて、『フセ状態』での『マテ』の練習を行いました。




特にフセをさせた状態でのマテが不得意だとの事なので、
一人ひとり丁寧に教えたところ・・・・
IMG_0056.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0066.jpg


みんな5分ほど練習したら出来ました♪



いつも思いますが、雑誌やネットで犬のしつけ方が公開されていますが、
実際にやってみると中々うまくいかないかと思います。

んじゃDVDの映像を見ればうまくいくのか?
これまた上手に出来ないのが現状なんじゃないかなと思います。

こういった基本姿勢にはほんのちょっとだけコツが必要です。
トレーナーになる前の私も上手にできませんでした。

一度覚えてしまえばあとは簡単です♪

これが出来ると遠く離れてイスに座ったり
IMG_0070.jpg

リードを離して近くに犬がいたとしても

IMG_0078.jpg

IMG_0068.jpg


上手にマテが出来るようになります。



教室の中だけで出来ても仕方がないので
やはりトレーナーがいない自宅での練習が大事になります。

皆さん練習頑張って下さいね♪
IMG_0077.jpg




来年の初回レッスンは1/17日です。
元気な姿でお会いしましょう!!











人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ      無題





イベント情報
*************************************************************
12月20日(日)『パピーパーティー
現在参加  1頭(残り5頭募集中)

12月 20日 『クリスマス会 2009 in えにわん』
現在参加  3頭(残り12頭募集中)








ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
18 : 51 : 43 | K9ゲーム | コメント(0) | page top↑
<<影もビックサイズ! | ホーム | 初創刊!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
