-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フリスビー教室開催しました
2010 / 02 / 21 ( Sun )
やっと右手がまともに動くようになったチョパオです。
左手を上手に使えるようになったとこなのに!

そうそう、ムーヴが2/11で4歳になり、けっこう白髪も出て来ました。
人間に例えると32歳のおっちゃん、チョパオを追い越してしまいました。

これからも健康で生きるんだぞムーヴ!!
CIMG0045_20100216115831.jpg







さて、今日は2/13に行われたディスク教室。


普段はディスクドッグのレッスンはしていませんが、
生徒であるオレオ君ママからの熱い要望があり今回特別に開催する事になりました。

ディスクのダイレクトキャッチを最終目標に行います。
参加者はこちら

o0320024010418580626.jpg

o0320024010418581362.jpg

o0640064010417034333.jpg


100213 046

100213 069

100213 119

100213 017


どの子にも課題が・・・
・ディスクーに全く興味がない・・・
・ソフトディスクは咬むけど、ハードディスクは咬まない・・・
・ディスクを返してくれない・・・  
                 など




ボーダーコリーやジャックラッセルを飼えば、フリスビーが出来る!
と思ってる方は多くいるんじゃないかと思います。


が、、、、残念ながら現実はそういきません。
最初から上手に出来る子はあまりいません。

デモとして連れていったふくも、最初は怖がってましたからね。
数ヶ月のトレーニングを重ね、やっと人前で披露できるまでになりました^^

レッスンを受けた皆さん、
基本的な犬のしつけと一緒で、ディスクにも出来るやり方が必ずあります。
出来るやり方を共に探していきましょうね!

諦めたらそこで試合終了ですよ♪(安西先生!!)

全ては飼い主の意識で変わります!


1時間のレッスンで、少し変化がありました。

・全く興味がなかった子たちはディスクに興味をもち!
・ディスクを返してくれなかった子は返してくれるように!
・キャッチ出来なかった子はキャッチできるように!

犬に変化があったように見えますが、全ては飼い主の意識が変わった結果です。
今後どんな風に変わっていくのかが楽しみです♪
100213 097
※この日のふくの待ては完璧でしたね~ふくよ偉かった!



最終的には・・・・
100213 137
これを目指しましょう!








そして、、、、春になんちゃってディスク大会を開催します!

日程はすでに決定してまして4月25日(日)です!
公式大会ではありませんので、一般参加大歓迎です!



なんちゃって大会なので、公式大会のルールは採用せず、
もっと簡単に楽しめるルールを作ります。

なのでソフトフリスビーOK!!
フリスビー出来ない子はオモチャでのレトリーブOK!

これを機会にフリスビーを初めてみたい方、レトリーブを教えたい方、
一緒にトレーニングを楽しみましょう!


ホームパーティーのお話はまた今度!






人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ      無題





イベント情報
*************************************************************


3月28日(日) お花見&BBQ




ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
21 : 11 : 34 | イベント結果 | コメント(0) | page top↑
<<2/14・ホームパーティー開催しました | ホーム | 卒園おめでとう☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
