-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パピーパーティー♪
2010 / 03 / 09 ( Tue )












毎度!スタッフあずまです。

先日2つの動物病院で初のパピーパーティーが行われました。

どこのパピーパーティーでも『社会化』という言葉を耳にしますが、どんな意味か分かりますか?

簡単に言うと、生後5ヶ月頃までの好奇心旺盛な時期に様々な人・犬・音・環境などに触れさせて経験をさせてあげましょう!ということです。


今回のパビーパーティーでは犬慣れ、人慣れを重点的に行いました。

初めて会うワンちゃんに吠える仔もいれば逃げ回る仔、遊びたいけど遊び方が分からない仔など反応は様々。
観察しているとおもしろいです♪

たった1時間のパピーパーティーですがそれぞれの仔に変化が・・・。
気になる方(パピーちゃんがお家にいる方)はぜひご参加を!!


近くで見ていて思ったこと:パピーは順応性が高い!それとみんなカワイイ♪

皆さん、ワンちゃんとより快適に暮らすために社会化は大事ですよ~!

社会化不足のうちのワンコが良い例。。。
それに関しては今度またじっくりお話ししまっす!
02 : 10 : 51 | ドッグナーサリー日記 | コメント(0) | page top↑
<<第2回ディスク教室開催します! | ホーム | 2/14・ホームパーティー開催しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
