-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パピーパーティー♪
2010 / 03 / 24 ( Wed )






毎度!スタッフあずまです。

先日あいむ動物病院で2回目のパピーパーティーが行われました。

今回は犬慣れ人慣れはもちろん、動物病院の先生方の協力もあって診察慣れ?も行われました。

診察慣れでは実際の診察さながらに診察台の上で体を触られたり、体温を計ったり。
その間飼い主さんは優しく声をかけたりおやつをあげたり。

病院ならではの社会化ができました!

皆さんのワンちゃんは診察台の上で暴れたり怯えたりしていませんか?

社会化はワンちゃんのストレスを作らないためにも大事なんですよ!
生活の上で怖いもの・苦手なものがたくさんあることはそれだけでも大きなストレスになりますからね!

小さい内に色々なものに慣れさせ、経験させ、怖いもの・苦手なものを作らないようにしてあげましょう!
そのためにもぜひ一度パピーパーティーに参加してみてください。

ちなみにうちののん太は病院が苦手。。。
診察台の上に乗せられると耳も尻尾も下がりっぱなしです。
09 : 19 : 16 | ドッグナーサリー日記 | コメント(0) | page top↑
<<BBQ&お花見 結果報告 | ホーム | 研修生日記ラスト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
