スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パピーパーティー♪
2010 / 04 / 06 ( Tue )





毎度!スタッフあずまです。

先日、真間ペットクリニックで第2回目のパピーパーティーが行われました♪

保育園に通ってるトイプー♂ナイト君をはじめ、やんちゃなトイプー♀・キリッとしたオメメが素敵な柴犬♀が参加してくれました!

みんな5ヶ月と同じくらいの月齢でも反応は様々。

今回は犬慣れ・人慣れ・仔犬の触り方等を行いました。

意外と皆さんワンちゃんを雑に触っていたりするんですよね~。
それが問題行動に繋がる可能性もあるので気をつけてくださいね!!

優しく触って、手からたくさんフードをあげて『人の手は良いもの』と教えてあげましょうね♪
そして体のどこを触っても大丈夫なようにしましょう。

成犬になってから慣らそうとしたら時間と根気がかかりますからね!

ちなみにうちののん太、出会った1歳の頃はお尻を触るだけでキッ!と睨んでいました。
時間とフードを使って今ではどこを触っても平気になりましたが、本当に根気が必要です。

そうならないためにもパピーパーティーに参加して仔犬との関わり方をお勉強しましょ。

パピーパーティーに参加した飼い主さんで『やっちゃいけないことをやっていました!』という意見、結構多いんですよ。
スポンサーサイト
22 : 49 : 18 | ドッグナーサリー日記 | コメント(0) | page top↑
<<なんちゃってディスク大会&ミニK9ゲーム大会開催のお知らせ | ホーム | BBQ&お花見 結果報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
