-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんちゃってディスク大会ルール
2010 / 04 / 22 ( Thu )
logo_20100420020803.jpg

○褒めてやる気を出させるドッグトレーニング 
○ストレスフリーのドッグホテル 
     の    ドッグマナースクールMove'On
○子犬の社会化・パピーパーティー                  
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今日はメッサ天気がいいですね♪
こんな日は公園でゴロ寝をしたいもんです。




さて、なんちゃってディスク大会&ミニK9ゲームまで日程が迫ってきました!

大会ルールは以下の通りです。
参加する方は目を通しておいて下さい。

******************************

なんちゃってディスク大会ミニK9ゲーム大会


なんちゃってディスク大会ルール
フリスビードッグ

①練習時間30秒
②本番1分×1回
③ディスク部門ではソフトディスク使用可
④ディスク部門・おもちゃ部門両方に参加してもOK
⑤基本オフリード。自信がないペアは当方用意のロングリードを使用



q-disc-c.jpg

 《ディスク部門》
①一番遠くで空中キャッチした距離を測定(1分の間に何度でもチャレンジOK)
②持ち帰ってこなくてもOK
③転がっているのをキャッチしても得点にならない
④どんなディスクでもOK

 《レトリーブ部門》
①指定された線よりも遠くへ投げ、持ち帰ってきた回数で採点
②遠くへ投げても高得点にはならない
③どんなおもちゃでもOK(各自用意)






ミニK9ゲームルール
k9logo.gif


①トーナメント戦
②練習各一回ずつ
③ミュージカルチェア・ドギーダッシュ部門・両方参加でもOK



《ドギーダッシュ》
ill02.gif

・一対一のスピード対抗勝ち抜き戦
・基本オフリード。自信がないペアは当方用意のロングリードを使用
・オヤツ・おもちゃの使用OK

流れ
①スタートラインでホルダー(第三者)が犬を押さえ、飼い主はゴールで待つ
②合図で飼い主は「おいで」と呼び、ホルダーは犬を放します
③飼い主の前に来たらゴールラインを必ず超えさせて、オスワリをさせる
④オスワリをしたら飼い主は手を挙げて終了


《ミュージカルチェア》
img_musical_03_.gif

・犬と行なうイスとりゲーム
・リード使用
・おやつのみ使用OK

流れ
①音楽が流れたらラインの外を自分の横に犬をつけて歩く
②笛がなり、音楽が止まったら「オスワリ、マテ」をさせる
 おすわりをしている間だけ飼い主はいすに座ることができる
③1分後の笛がなったときに座っていたペアが勝ち抜け
④何度か繰り返し最後まで残ったペアが優勝
 

**************************************

初めてドッグスポーツをする人でも参加しやすい内容にしました。
とにかく愛犬と楽しんでもらえればそれでいいです^^




現在参加状況

①ルディーちゃん(ジャックラッセル)

②チョーキーくん(ジャックラッセル)

③ぽちくん(ジャックラッセル)

④オレオくん(ジャックラッセル)
 ちーずちゃん(ジャックラッセル)

⑤さくらちゃん(ジャックラッセル)

⑥アンナちゃん(ジャックラッセル)

⑦にこちゃん(ジャックラッセル)
 もぐちゃん(ジャックラッセル)

⑧ぱんだちゃん(チワワ)
 こあらちゃん(Mix)

⑨ぐりちゃん(フレンチブル)

⑩ケイトちゃん(ジャックラッセル)

⑪ムーヴ(ゴールデンレトリバー)
 ふく(ボーダーコリー)


締切りまであと僅か!
ご予約はお早めにお願いします!!






人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ      無題





今後のイベント情報
*************************************************************

4/25(日)なんちゃってディスク大会

5/15(土)第3回 マザー牧場でジンギスカン



ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
13 : 33 : 22 | イベントのお知らせ | コメント(0) | page top↑
<<準備中 | ホーム | パピーパーティー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
