スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パピーパーティー♪
2010 / 05 / 31 ( Mon )








毎度!スタッフあずまです。

昨日久々にムーヴオンでパピーパーティーが開かれました♪
今後は動物病院と併用して行っていきますよ!

今回参加してくれたのは2回目参加のレオ君(トイプードル)・K9レッスンに通うトリュフちゃん(ミニチュアシュナウザー)・おしゃべり大好きなキナ君(ミニチュアシュナウザー)・人は大好き!でも犬が苦手なマック君(柴犬)です。

洋犬チームは体格も同じくらいでお互いに興味津々。遊びに誘ったり誘われたり楽しそうでした☆

そんな中、柴犬のマック君は隅っこで固まるばかり。。。
でも、犬同士の付き合いを学ぶにはここで人が助けてはいけません。
グッとこらえて見守りました。

1時間という短い時間でしたが、マック君徐々に行動範囲が広がって、下がっていた尻尾も上がってきました!
本当に仔犬の順応性はスゴいです。
まだまだ最初の一歩。
少しずつ慣らしていって『犬は怖くないもの』と教えてあげてください。

この日は犬慣れ・人慣れ・リラックスポジション・おいで等々行いました。

内容が気になる方はぜひ一度参加してみてください。
生後10ヶ月まで参加可能です。

犬慣れは仔犬同士ではまずケンカになることもなく、フリーにさせても大丈夫ですが、成犬の場合無理をさせたりすると余計に犬を嫌いになったりケンカになる可能性があるので気をつけましょうね!

大人になると順応性が低くなり、どんどん頑固になりますよね。
人も犬も一緒だと思いません?
スポンサーサイト
22 : 35 : 42 | ドッグナーサリー日記 | コメント(0) | page top↑
<<アンケートにご協力を | ホーム | 苦手を無くそう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
