-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パピーパーティー・6/6
2010 / 06 / 09 ( Wed )
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
logo_20100420020803.jpg

○褒めてやる気を出させるドッグトレーニング 
○ストレスフリーのドッグホテル 
     の    ドッグマナースクールMove'On
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 次回パピーパーティー
Move’On(日) → ・6/20・7/18・8/22・9/26

あいむ動物病院(日) → 7/11・8/1・9/12

真間ペットクリニック(日) → 7/11・8/1・9/12

みやむら動物病院(火) → 7/13・8/3・9/14

                
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



こんばんわ、ユッコです(^O^)/



今日初めて私もパピーパーティーにベリーと一緒に参加しました!
IMG_5395.jpg

ベリーも5ヶ月なのでまだまだ社会化が大切です!



今日は沢山のワンコや飼い主と触れ合ってとてもいい経験が出来ました☆
今日は二カ所で開催してきました。



一カ所目は真間ペットクリニックです。
リニューアルされてとても綺麗な病院です。


参加したワンコはシュナウザーのキナちゃん、
IMG_5302.jpg

ミニチャアダックスフントのセナちゃん、
IMG_5304.jpg

トイプードルのミックちゃん
IMG_5303.jpg


&ベリーが参加です。
IMG_5317.jpg





キナちゃんは元気がよく、勢い余って吠えてしまうこともありましたが、
飼い主さんが上手にリラックスポジションをとらせ落ち着かせることに成功♪

セナちゃんは、ワンコが苦手ですが、
自分から他のワンコの臭いを嗅いだりして逃げながらも頑張りました♪

ミックちゃんも元気がよく自分から臭いを嗅いだり
積極的に他のワンコのところに行っていました。


ベリーはしつこく臭いを嗅いだり、遊びに誘っていました。
床が少し滑り、ワンコに遊びに誘うときスタートダッシュしたら、
ずっこけながら走っていて会場は大爆笑・・・おとぼけキャラ全開♪


ワンコ達と遊んだ後は他の人に慣れる練習をしました。
IMG_5334.jpg

他の飼い主さんからフードを貰って人=大好きにさせる練習です。
飼い主の皆さんも和気あいあいと参加されていました☆






二カ所目は、あいむ動物病院で開催しました!


参加したワンコは柴犬のマックちゃん、
IMG_5400.jpg


ジャックラッセルテリアのルークちゃん
IMG_5393.jpg



そしてブリタニーのベリー、今日二戦目♪


マックちゃんもルークちゃんもまた幼い顔つきでとても可愛い子達でした!
ベリーはもう大人の顔つきなんだなど改めて実感しました。

マックちゃんとルークちゃんは人は好きなのですがワンコが苦手です。
自分から臭いを嗅ぎにいくまでゆっくりと見守りました。
IMG_5354.jpg


始めはおっかなビックリ近づいては逃げてを繰り返していましたが
、徐々に慣れてきて他のワンコに近づくことができました!

ルークちゃんは後半はベリーに遊びを誘うまでにもなりました。



今が最高に社会化に適している時期です!
この機会を逃さずに沢山いろいろな人、犬、音、物などと
様々な環境に慣らしていきましょうね♪



次回パピーパーティーの予定です。
沢山のご参加お待ちしております^^
予定はこちら
   ↓
Move’On(日) → 6/20・7/18・8/22・9/26

あいむ動物病院(日) → 7/11・8/1・9/12

真間ペットクリニック(日) → 7/11・8/1・9/12

みやむら動物病院(火) → 7/13・8/3・9/14






人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      無題





今後のイベント情報
*************************************************************

7/25(日)ドッグホリデー(詳細未定)

9/5 (日)BBQ

10/3(日)第2回なんちゃってディスク大会&K9ゲーム大会



ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
11 : 10 : 16 | パピーパーティー | コメント(0) | page top↑
<<チョパオ農園できました♪と、ちっくと悲しいお知らせ・・・ | ホーム | 笑顔が素敵☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
