-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
柴犬ノエルとフレブルぐり
2008 / 02 / 23 ( Sat )
チョコ太ママから、牛肉の佃煮、
ゲンママからカツサンド、
○○ママから、ケバブを貰ったチョパオです。
ケバブ初めて食べました。うまうまです♪

ってか、チョパオ貰いすぎです・・・・
皆さんいつも気を遣って頂きありがとうございます♪



さて、今日も新入生を紹介したいと思います。
今日は柴犬の『ノエル』くんと
フレンチブルドッグの『ぐり』ちゃんです。

今日からもっと会話っぽくしてみました。
楽しんでもらえると嬉しいです。


ではMove'On劇場スタート!!

080223_1211~01


080223_1645~01


080223_1215~01


080223_1430~01


080223_1429~01


080223_1428~01


080223_1646~01


ノエル君はお散歩にいっぱい行ってるだけあって、
挨拶がとっても上手でした。
落ち着きもあり、とても生後3ヶ月に見えない・・・・・
ふくにも見習わせてやりたいわ!!




あと、今日はもう一つあります。

去年の7月に行ったイベントに参加してくれた
プードルのクレハちゃんが遊びに来てくれました。

どうやら、散歩に行けなかった時期があって、
年末から犬に吠える様になったみたいです。

実はこれも社会化不足です。
お話を聞くと犬を怖がってるみたいです。
たった数ヶ月、数日、犬に会わないだけでも起こりうる現象です。
皆さん、社会化は定期的に行いましょうね♪

って事で、ムーヴ達と挨拶させてみました。


080223_1610~01


080223_1604~01


この後、
クレハママがムーヴ
クレハパパがでん
チョパオがふく
を相手に遊びまくりました♪

最後にドッグホリデーの話をしたら、4月のお花見に興味を持ってました。
参加してきた時は皆さん仲良くお願いしますね♪





明日はパピーパーティーです。
参加者の皆さん楽しみにお待ち下さいね♪


4月のドッグホリデーの詳細が決定しました。
詳しくは下記からアクセスして下さい。
↓     ↓


イベント情報
*********************
4月ドッグホリデー参加者募集です。現在2頭
詳細はこちらから
↓   ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-31.html

成犬向け社会化パーティー、参加者増えました。現在6頭
↓   ↓
詳細はこちら
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-21.html

同時にパピーパーティー、参加者増えました。現在5頭
↓   ↓
詳細はこちら
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-20.html
21 : 03 : 25 | ナーサリー生徒紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<訓練の達人 | ホーム | 仔犬の最初の挨拶のさせ方>>
コメント
----

お疲れ様です♪
今日もぐりが大変お世話になりました。
あの~。
あのぉ・・・ぐりさんは女の子なので僕じゃなくて「あたし」ですよぉ~(≧≦)
でも写真かわいい!!←親ばかです・・

かなり調子こいてるぐりさんですが、これからもチョパオ先生の下で
ビシバシご指導お願いします。
ムーヴ・ふく・生徒の皆様よろしくです。

☆リンクの件、是非お願いしまーす♪
by: みーこ * 2008/02/23 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--みーこさんへ--

そうなんですよ・・・・・
保存した後で気付いたので修正出来ませんでしたスミマセン。
ご愛嬌でお願いします♪

ふくに相当キツイおしおきを受けてるので、
ぐりも上手に挨拶が出来る様になると思いますよ♪
頑張りましょうね♪
by: チョパオ * 2008/02/23 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ノエルたん&ぐりたん--

ピノの同期なんですね~(^-^)
これからよろしくです☆

チョパオせんせ、○○にしてくれてありがとです!微妙に約束どおりでしたわ!!!

実は今朝方からピノがダウン気味です。。。
嘔吐下痢が幾度かありました。
今はそれも治まり、「腹減った~!何かくれ~!!」の状態ですが。
様子みて、また症状出るようなら病院に行ってきます(>・<)

明日はまた元気に登園できるとよいなあ。
by: ピノまんま * 2008/02/24 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ピノまんまさんへ--

ありゃりゃ、ピノ大丈夫ですか?
これは環境に対する社会化不足です。
今の内から沢山の環境に慣れさせないと、成犬になっても、
体調を壊すことがあります。
ナーサリーに入ってくる仔達は長くて2週間ぐらい体調を壊す仔もいます。
あまり無理をさせるつもりはありませんので、体調が悪い時はすぐに教えて下さいね
by: チョパオ * 2008/02/24 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

新入生いっぱぃ増えましたね♪
可愛ぃパピーに囲まれて羨ましぃ☆
ピノ君みたぃに体調崩しちゃぅ子もいるんですね。。
ウチの子達はおやつもらって
遊んでもらって初めからご機嫌で体調崩すこともなかったし
図太ぃのよね(>_<)
by: 日高 * 2008/02/24 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

そうなんですよ、新入生が沢山増えたんです♪
でも今後の人(犬)生がかかっているので責任重大です。
怪我なんかさせた日には信用性0ですし・・・
神楽やあんじの様に外飼いの仔は基本環境に対して強いです。
みんなぁ~~準備はいいかい!!
by: チョパオ * 2008/02/24 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/33-6c41ea2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
