スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パピーパーティー♪
2010 / 06 / 22 ( Tue )









毎度!スタッフあずまんでっす。

ちと遅くなりましたが日曜日に行われたパピーパーティーの様子をご紹介します。

この日はムーヴオン保育園で行われました。
メンバーは3回目の参加のマック君(黒柴♂)と今回初参加のももちゃん(白柴♀)の2頭です。

和犬好きの私にとってウハウハの1時間でした♪♪♪

犬が苦手なマック君、でも最初の頃に比べたらだいぶ自分から動けるようになりました。
もう少し頑張ればきっと☆
犬を好きになるのは難しいかもしれないけど、気にしないでいられるようになるだけでもストレスは軽くなりますからね。

一方ももちゃんは色んなことに興味津々。
初対面のワンコたちとも上手に遊んでいました

同じ柴犬でも性格は対照的。写真にもあるようにまさに肉食女子と草食男子って感じでした(笑)。

今の日本を象徴してるみたいです。

この日は犬慣れ・人慣れはもちろん!体を触る練習などを重点的に行いました。
和犬を見ているとちょっと気難しい仔が多いなって思うんです。なので、和犬を飼っている方は特に体を触る練習が重要な気がします。

体を触られるのが嫌いな和犬、たくさん知ってますよ。嫌で噛んじゃう仔も知ってます。

ちなみにうちののん太も苦手でした。特にお尻の辺りを触るとキッ!と睨みつけるくらい。
いっぱい練習して今ではどこを触ってもへっちゃらです♪

触りたい放題のワンコってイイですよ!

練習するには触り方も重要!知りたい方はぜひパピーパーティーに参加してみてください。
生後10ヶ月まで参加可能です!
スポンサーサイト
20 : 50 : 34 | ドッグナーサリー日記 | コメント(0) | page top↑
<<共通のルールを破らない | ホーム | 今日のナーサリー 6/19>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
