-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
臨床獣医学フォーラム参加してきました
2010 / 09 / 22 ( Wed )
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
logo_20100420020803.jpg

○褒めてやる気を出させるドッグトレーニング 
○ストレスフリーのドッグホテル 
     の    ドッグマナースクールMove'On
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 次回パピーパーティー

Move’On(日)  →9/26(残り2組募集)
あいむ動物病院(日)  →9/12(残り2組募集)
真間ペットクリニック(日)→9/12(残り2組募集)
みやむら動物病院(火)  →9/14

                
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

世間は3連休なのか!!
と今日しったチョパオです。
だからこんなにホテルの子が多かったのね(^^;)


昨日の日曜日、ホテルニューオークラで行われた
臨床獣医学フォーラム】の年次大会にマツと行ってきました。


獣医さんほどではないと思うんですが、
ドッグトレーナーって、色々な事を質問されます。


犬のしつけの事はあたりまえですが、
・食事
・お手入れ
・病気   とか


しつけ以外のことを聞かれるのは日常茶飯事なので、
いや~しつけ以外は知りませんってのはまかり通らないんですよ。

って事で、ホテルは嫁に任せてお勉強にレッツゴー!


こういったセミナーは毎年いろんなものに参加しますが、
客観的に見るとか、人の話を聞くって面白いな~っていつも思います。
参考になる人もいれば、あれは真似したくないってのもあります。


昨日のは収穫大でした^^

その中でも一番興味のあったのは
【保護犬だって立派な家族・第2の犬生は幸せなしつけで】


チョパオがこの業界にきた理由は、
自分が幼少の時に愛犬を殺処分してしまったことがきっかけです。


この仕事をしていると、よく保護犬をお迎えした方と巡り合います。
ましてや千葉県は殺処分率が全国ワースト3位。
なんとかこれ以上ひどくならないようにしていかなければいけません。


保護犬のほとんどは、飼い主に見捨てられた子たちな訳です。
そういった子達は新しい家族と出会い、これから幸せになる権利があります。

飼い主に渡るまでのアプローチと渡ってからのアプローチをもう少し多様化したいんですよね~。
あと殺処分を減らすにはどうしていけばいいのかを知りたくて。

スタッフのマツは元々千葉県動物愛護センターで働いていました。
なので、殺処分の現状を痛いほど知っています。
話を聞いていて、行政と付き合っていく上で難しさが一番の課題だという事がわかりました。


Move’Onでは、これから殺処分0を目指して、新たなる展開をしていきます。
いまはまだ企画を暖めている段階ですが、来年には実施できるんじゃないかなと思います。

少しでも殺処分が減るようにするには、私たちだけでは馬力がたりません。
犬を飼っている人も、飼っていない人も、皆で取り組んでいく必要があると思います。


皆さん力を貸してください!








イベントまだまだ参加者募集中です。
ふるってご参加ください♪



9月29日(水)開催 ワンちゃんとランチ会

10月3日(日)開催 なんちゃってディスク&K9ゲーム大会

への参加者も募集中です。
予約・お問い合わせはこのブログへコメントえおお願いします^^




人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      無題





今後のイベント情報
*************************************************************
9/29(水)ワンちゃんとランチ会

10/3(日)第2回なんちゃってディスク大会&K9ゲーム大会

10/31(日)ハロウィン ホームパーティー


ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』







00 : 37 : 00 | チョパオのプライベート | コメント(0) | page top↑
<<今日のナーサリー  9/21 | ホーム | 今日のナーサリー 9/18>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
