-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パピーパーティー  9/26
2010 / 09 / 27 ( Mon )
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
logo_20100420020803.jpg

○褒めてやる気を出させるドッグトレーニング 
○ストレスフリーのドッグホテル 
     の    ドッグマナースクールMove'On
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 次回パピーパーティー

Move’On(日)  →10/17
あいむ動物病院(日)  →10/10・11/14
真間ペットクリニック(日)→10/10・11/14
みやむら動物病院(火)  →10/13・11/10

                
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






こんにちは、マツです。

先日、Move'Onにてパピーパーティーが行われ、5組のかわいいわんちゃん達が集まって下さったので、
みなさんにもご紹介したいと思います

まずは豆柴・ももちゃんです。(写真①)
まだ生後6か月なのですが、既にこのサイズ。
飼い主さん曰く「食べすぎて、普通の柴犬サイズになっちゃいましたー」とのことでした(笑)
かなりのハイパーワンコで、人も犬も大好き
今回はしつこく遊びに誘ってはいけない時もあることを学びました。

お次はチワワのくぅちゃん&M・ダックスのラッキーくんです。(写真②)
くぅちゃんは既に数回パーティーに参加していて、ワンコに対する苦手意識がだいぶ薄れてきました
人は大好きで、たくさん尻尾を振ってくれましたよ♪

ラッキーくんは、今回が初参加でした。
パーティー開始時は、スタッフに対して唸ることもありましたが、終わる頃には軽く尻尾を振って、人と挨拶することが出来るようになりました!



お次はM・ダックスのいちごちゃんとチップくんです。(写真③)
いちごちゃんは人は大好き!!!
でもドッグランでしつこいわんちゃんに追いかけまわされて、
ワンコが苦手になってしまったようです・・・

パーティー中も「帰りたいオーラ」むんむんでした
もう少し時間をかけて、犬に慣れるよう一緒に頑張ろうね♪

チップくんはナーサリーにも通っているので、このブログでは常連さんです。
チップくんは小型犬に対しては好き好きモード全開!!
でも中型犬以上に対しては軽くビビりっこに変身してしまいます(^m^)ププ



最後は当日ホテル利用をしていた、Mixめいちゃんです。(写真④)
めいちゃんも他のワンコが苦手なのですが、、、今回初めてワンコに対して"キレ"ました(笑)
あまりにしつこくされて堪忍袋の緒がブチッといき、それをきっかけに何か吹っ切れたようで、他のワンコが近くにいても以前のようにほふく前進で逃げなくなったんですよー。
これは大きな収穫でしたね!


Move'Onのパピーパーティーでは、毎回フリータイムを設けています。
犬に対する社会性は、犬同士でしか学べないからです。
中には講義のみで"パピーパーティー"と称しているところもありますので、パーティー内容をよく確認してから申し込んでくださいね。


10月のパピーパーティーは、
10・13・17日開催です。
日によって会場が変わりますので、詳しくはホームページ、またはMove'Onまでお問い合わせください。




人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      無題





今後のイベント情報
*************************************************************
9/29(水)ワンちゃんとランチ会

10/3(日)第2回なんちゃってディスク大会&K9ゲーム大会

10/31(日)ハロウィン ホームパーティー


ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』









16 : 13 : 24 | ドッグナーサリー日記 | コメント(0) | page top↑
<<今日のナーサリー 9/28 | ホーム | 今日のナーサリー 9/25>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
