-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日のナーサリー 10/5
2010 / 10 / 06 ( Wed )
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
logo_20100420020803.jpg

○褒めてやる気を出させるドッグトレーニング 
○ストレスフリーのドッグホテル 
     の    ドッグマナースクールMove'On

*************************************

 次回パピーパーティー

Move’On(日)  →10/17・11/21
あいむ動物病院(日)  →10/10・11/14
真間ペットクリニック(日)→10/10・11/14
みやむら動物病院(火)  →10/13・11/10

                
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは、マツです。
最近、我が家の猫がトイレの失敗をくり返していたので、犬のしつけ法を実行してみたところ、一度失敗して以降、トイレでちゃんと用を足すようになりました!
犬のしつけ法って猫にも応用できるんだなーと感心しちゃいました。
どんなしつけ法か知りたい方は…
直接マツまで聞きに来てください


さて、10/5のナーサリーです。
まずは、マツからすると癒しコンビである、フレンチ・ブルドッグのブル君と、ブルテリアのトラさんです。(写真①)
2010100615420000.jpg

この2匹、月齢もサイズもフード大好き!な性格もそっくりなんですよね~
今日なんて、2匹仲良く同時にトイレで用を足していましたし(笑)、気も合うようです♪
こんなに接近してオスワリしてる姿…
あー、癒されます




お次はブル君の散歩風景です。(写真②)
2010100615410000.jpg

かわいいお顔でチラ見していますね(笑)
ギャグっぽく書いてしまいましたが、この"チラ見"がとても大切なんですよ。
お散歩中、名前を呼ばれても聞こえていない子をよく見かけます。
それだけお外の匂いや景色や音に集中してしまっているんですよね。
こんな状態で"匂いかぎ"や"吠え"が始まったら…
「やめなさいっ!」なんて注意しても耳に入るはずがないのです。
なので、日頃から"チラ見"させてみてくださいね


最後は、広いプレイルームなのに、なぜか一か所でぎゅうぎゅうになって遊ぶ4匹です(写真③)
2010100615440000.jpg

4匹で同時に遊んでいるように見えるかもしれませんが、実は柴犬コロちゃんvsモモちゃん、ブル君vsムーヴ先生なのです。
みんな、磁石のようにムーヴ先生にひきつけられていくんですよねー
おかげで先生はみんなにガシガシ踏まれていました(笑)


以上、本日のナーサリーでした!





人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      無題






今後のイベント情報
*************************************************************

10/27(水)第2回ワンちゃんとランチ会

10/31(日)ハロウィン ホームパーティー(残りあと1組募集)


ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
16 : 32 : 16 | ドッグナーサリー日記 | コメント(0) | page top↑
<<本日のナーサリー 10/8 | ホーム | ブリーダー卒業犬の里親募集>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
