スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日のナーサリー 3/11
2011 / 03 / 12 ( Sat )



こんにちは、マツです。
11日の地震、今までに経験したことのない大きな揺れでしたね。
生徒さん、またそのご家族の方々はご無事でしょうか。
また、ワンちゃん達のメンタル面はいかがでしょうか。

我が家の犬は地震直後から、暑いわけでもないのにハァハァと呼吸が荒くなり、物音に敏感になっています。
普段は1日20時間くらい寝ている子が、恐怖のせいで一睡も出来ていなかったのでレスキューレメディを与えました。(写真1)

レメディが効いたのか、睡魔が限界にきたのか、理由は分からないですが、すぐにウトウトし始め、呼吸も正常に戻っています。

私もかなりの恐怖を抱いていますが、この子たちのためにも早く今までの日常生活に戻りたいものです。


さて、3/11のナーサリーです。

本日の生徒犬はこの方々たち!(写真2)
時計回りに、最近はフセがブームのコロちゃん!
「オスワリ」と言ってもフセます(笑)
そしてたまに「フセ」と言うとお手をします(笑)(笑)
良いよ良いよ、コロちゃんはそれで良いよ。うんうん。
でも少しずつ直していこうね?
コロちゃんは地震時、クレートに入って休憩中でした。
特にパニックを起こすこともなく、静かに入っててくれてマツは安心しました!

お次はラッキー君!
周りにこんなにワンコがいるのに、しっかりアイコンタクトをとれるなんて…。
少しずつ他の犬に対する社会性が身についてきています。
もう成犬ですから、パピーのようなスピードで社会化を進めるのは難しいですが、このペースで頑張って行こうね。
ラッキー君は地震時、他のワンコとケージの中にいました。
安全確保のためクレートに移動させましたが、少し心臓がドキドキしてたね。
でもフードは食べられたので、極度のストレス状態ではなかったようです。


お次はチャチャちゃん!
室内ではパワーが有り余っている様子だったので、今日はロングリードを付けて公園でボール投げを楽しみました。
ボールをくわえると「うっきゃー!」と駆け寄ってきて、私にボールを返してくれるのかと思いきやスルー(笑)
ボールが大好きな子なので、レトリーブのトレーニングを始めたらお互い楽しめそうです♪
チャチャちゃんは地震時、ケージ内で寝ていました。
あんなに揺れていても…寝続けていました(笑)
ちょっとやそっとのことでは動じない、理想のワンコですね。


お次はナイト君!
最近は積極的に大型犬にも尻尾をプリプリさせながら近寄って行き、体をクネクネさせごあいさつをしています!
まだまだ室内で遊ぶことは少ないですが、お友達とお散歩に行くと公園についた途端に「遊ぼー!」と突進していきます(笑)
ナイト君は地震時、トレーニング最中で唯一フリーでいました。
建物がミシミシいって異変に気付きつつも、「次は何やる?」とご機嫌の様子でした!


最後はMove'On四天王のみなさんです。(写真3)
何だか地震前より地震後の方が張り切って遊んでいたような…
でもみんなのそんな無邪気な姿を見ていて、気持ちが少し楽になりました。
みんな、ありがとう。

以上、3/11のナーサリーでした!
スポンサーサイト
22 : 45 : 16 | ドッグナーサリー日記 | コメント(0) | page top↑
<<Moe'Onの現状 | ホーム | 本日のナーサリー 3/9>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
