-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暴走ぐりさん
2008 / 03 / 08 ( Sat )
ゲン君ママにリンゴを頂いたチョパオです。
スミマセン、ナーサリーに追われ、ブログ書く時間なくなってきました。
早く常駐スタッフが欲しいです!!


今日は久々の10頭超え。
この狭いナーサリーに13頭入ったらもうパンパンです・・・・・・
早く引越ししたいな♪


さて、今日は、フレンチブルドッグ『ぐり』ちゃんを取り上げます。
この仔は、犬との遊び方が分からなくて入園してきました。

色々なわんこ達と遊ばせているのですが、
①咬みの強さが強すぎ+咬んでいい場所が分からず、みんな逃げる
②弱い者を必ず追い詰めてイジメる
③相手が許してと言っているのに止めない

この3つがあり、中々みんなに受け入れてもらえません。

相手に出来るのは、今の所、ムーヴ&ふくの先生コンビのみ。
仔犬や、経験の少ない成犬には荷が重過ぎて任せられません。

って仔とで、今日はムーヴ先生に全てを任せました。



んじゃ、Move’On劇場スタート!!


080307_1219~03


080308_1037~01


080308_1154~01


080308_1621~03


080223_1645~01


080308_1630~02



080307_1454~01



ぐりちゃんは、犬との遊び以外は、何でも出来る仔なんです。
でも、犬との付き合い方はまだまだ。

いつも言いますが、基本訓練は第2、第3で充分。
一番は社会化です。

犬の社会化・付き合い方は、慣れるだけではいけません。
ノーリードでも上手に付き合える様にしておく必要があります。

この付き合い方が分からないから、社会性があっても道で会った時に吠えてしまうんです。

吠えて遊びを要求する犬に応えてくれる仔はとても少ないです。

成犬になると、犬の間にも礼儀があります。
吠える様な無礼者は相手にしてくれません。

皆さん、ノーリードでも上手に付き合える様にしておきましょうね♪


イベント情報
*********************
3月パピーパーティー詳細はこちら。現在1頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-46.html

4月ドッグホリデー詳細はこちらから。現在8頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-31.html

4月社会化パーティー詳細はこちら。現在1頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-47.html


23 : 40 : 54 | ドッグナーサリー日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久々のナナちゃん | ホーム | 4月成犬向け社会化パーティーのお知らせ>>
コメント
--やっぱり。。。--

相当な無礼者ぶるまいですね(´_`。)
先生を始め生徒の皆さんすみません。
もう少し早くここに連れてくれば良かったな~なんて後悔したりしてます。
まぁ過ぎた話をしても仕方ないんですが。

みーこにできること、とりあえず「主とぐりとのコミュニケーション力を深める」という
課題に取り組みたいと思います!
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします(´▽`)
by: みーこ * 2008/03/09 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

神楽の足は囓りがぃがありますよね。笑
神楽は体はデカィのに子猫にネコパンチされて困ってるし
珊瑚が唯一勝てるワンコなんですょ☆

次回の土曜日はあんじなので。。
先に謝っておきます。
キレちゃぅと思います。
あんじは神楽と違ってかなりキツぃみたぃなので。。
ぐりちゃん、ヘルメット持参でお願いします(>_<)
by: 日高 * 2008/03/09 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--みーこさんへ--

そうですね♪
飼主との絆が深まれば、犬と遊ぶより、
飼主と遊ぶことの方が楽しくなるかもしれませんよ♪

仔犬の頃からの、犬の社会化、とっても大事です!

by: チョパオ * 2008/03/09 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

神楽の足を馬のアキレスか何かと勘違いしたのでは?
と思うぐらい、アキレス腱を咬んでました。
やはり、ここはあんじにやって貰うのが一番かもしれません。
ぐりさん、サポーターもお持ち下さい!!
by: チョパオ * 2008/03/09 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さん--

すっすみません本当に。。
あんじちゃんどうぞよろしくお願いします。
ぐりさんは、他の犬より鈍感みたいなので厳しくご指導お願いします。 

チョパオ先生
日曜は広場でぐりさんとみーことパパで遊びました。
犬を喜ばせるのがこんなに大変だとは思いませんでした。。
仕方ないのでオモチャを使ったら食いつきが良くなったもののいまいち。
外だと他に刺激的なものが多くて余計難しいのかもしれないですね。

はぁ~どうすれば喜んでくれるのか分からないです。。
普段はテンション低いし、それはみーこがつまらない主だからと思うとへこみます。。
でもこの一週間はなるべく声を掛けてテンション上げて向き合おうと思います。 
by: みーこ * 2008/03/09 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--みーこさんへ--

そうですね『犬と遊ぶ』はどうしても犬vsオモチャになりがちです。
そうならない様にして下さいね。
by: チョパオ * 2008/03/12 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/45-8ca3df41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
