-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マツから見たチョパオ園長  Part1
2011 / 06 / 02 ( Thu )

こんにちは、マツです。

本日はナーサリー日記をお休みして、「マツから見たチョパオ園長」について書きたいと思います。
今回は記念すべき第一弾!!
勝手に連載を予定しております( ̄▽+ ̄*)


「しつけ教室を探している」、でも「ここのトレーナーってどんな人?」と気になっている方のご参考になればと思います。

ちなみにチョパオ園長には報告せずに、この記事をアップしております♪
消されちゃったりして…(笑)


Part1のテーマは【遊び上手】


遊びは遊びでも、女遊び(言葉が悪く失礼!)や夜遊びではありません。

犬との遊びでございます。

チョパオ園長が遊びに誘って、ノッてこないワンコは見たことがありません。
でも、遊ぶと言っても、手には何も持っていないんですよ。
「食べ物もおもちゃも使わずに犬を楽しませる」のは、結構難しいことです。(お宅のワンちゃんで試してみてください。)

【犬の世界のボディランゲージ】を巧みに使い、でも【人間と遊ぶ時のルール】を守らせ、お互い本気で遊ぶ。
ワンコ達も楽しそうですよー

ちなみに【人間と遊ぶ時のルール】とは、
・歯をあてない
・飛び付かない
・吠えない
くらいでしょうか。

興奮している時ほど、上記の行動が出やすいのが犬です。
逆に興奮している時に、これらの制御が出来れば普段の生活でも愛犬をコントロールしやすくなりますよ。


以上、「マツから見たチョパオ園長 Part1 」でした!
次回の予定は未定です
またナーサリー日記の合間に更新したいと思います
22 : 52 : 27 | スタッフ紹介 | コメント(0) | page top↑
<<本日のナーサリー 6/3 | ホーム | 本日のナーサリー 5/27>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
