スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日のナーサリー 7/1
2011 / 07 / 02 ( Sat )




こんにちは、マツです。
今日Move'Onのある市川では、かなり大きな雷が鳴りました。
社会化チャーンスということで、本日のナーサリーどうぞ


最初の大きな雷でビクーッと驚いてしまった、トイプー・ナイト君と柴犬ももちゃん。(写真1)
でも最初だけで、聞き慣れてくるともう平気
日頃から色々な音を聞いていると、新しく聞く音にも過敏な反応を見せなくなります。
大きな音にびっくりしてしまうことは人間だってありますよね。
最初はびっくりしても仕方ありませんが、その後は落ち着いていられるようにトレーニングしてあげることが大切です。


お次は日中遊びに来ていたチップ君。(写真2)
チップ君も最初は驚いてしまいましたが、雷が鳴る度にフードが出てくると分かるとシッポぷりぷり
チップ君くらいハッピーになってくれると良いですね


お次は「僕無理!」アピールのCoCo君。(写真3)
CoCo君は普段はご飯大好き!の子なのですが、雷が鳴り始めると、そのご飯も食べられなくなってしまいました。
が!!、遊ぶことは出来たので、雷が鳴っている最中はスタッフにたーくさん遊んでもらい、テンションがあがったところでフードを差し出すと見事にパクリ
怖いまま終わらなくて一安心です


最後は雷が鳴っている最中、クレート内にいて2回ほど「あやしい音がする!」と吠えてしまったさくらちゃん。
でもフードが出てくると「何だ、フードが出てくる音じゃん」とすぐに吠えは止まりました。
その後に大きな音が出てきても静かにクレート内で過ごすことが出来ましたよ
ちなみに写真は、くわえた物をゴミ箱に捨てるポイッの練習風景です。
ゴミ箱は高さがあるのでバケツで練習中なのです

以上、本日のナーサリーでした!
スポンサーサイト
09 : 16 : 05 | ドッグナーサリー日記 | コメント(0) | page top↑
<<マツから見たチョパオ園長  Part3 | ホーム | 本日のナーサリー 6/28>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
