-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホリデーが近づいてきましたYO!!
2011 / 09 / 02 ( Fri )
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
logo_20100420020803.jpg

○行動分析学を応用した科学的なドッグトレーニング 
○ケージに入れっぱなしにしないドッグホテル 

        の
ドッグマナースクールMove'On

*************************************

パピーパーティー 
9/18(日)あいむ動物病院
8/28(日)Move’Onプレイルーム

しつけセミナー 
9/1(木)みやむら動物病院・・・『吠え癖をなおそう!』
9/10(土)ペットサロンKUNKUN・・・『吠え癖をなおそう!』

ドッグホリデー
9/4(日)ウエルキャンプ西丹沢で遊ぼう!
                
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


最近の湿気で腰が痛いチョパオです。
以前に椎間板ヘルニアをやっていますので、
湿気が高いと痛みがきついです(;ж;)


また久々ののブログです。


さて、真夏のドッグホリデーまで@3日になりました。
台風も関東には上陸しなさそうなので、一安心です。
いやいや、チョパオの雨男パワーで関東に来てしまうかもしれませんが(爆)


さて、最近のMove’Onは子犬の入園ラッシュが続いています。
新入生の皆さん、これから一緒に頑張っていきましょうね♪



子犬に限らず犬のしつけにおいて社会化ほど大切な事はありません。

生徒さんには必ずお伝えしていますが、
オスワリやフセなどの指示は社会化があってこそ有効です。

オスワリやフセが出来ても人を咬んでしまっては意味がありませんし、
散歩で吠えまくるのも困ります。

1に社会化
2に社会化
3,4も社会化
5に社会化

しつこい(爆)
でも、それぐらいしつこく社会化の重要性を伝えていきたいと思っています。


チョパオは犬4頭と暮らしています。
その内の2頭は現在3歳3ヶ月の雑種の兄弟。

トイレ・咬みつき、吠え、散歩で引張らない、飛びつかない事だけしないように教えて
オスワリやフセなどの指示を教えずにどこまで生活出来るか実験しています。

で、ビックリ。
昨日、オスワリと言ってみたら全く座る気配なし(笑)
という訳でチョパオが飼っている2頭はオスワリが出来ません。
フセもお手も出来ません。


でも、だからと言って人に飛びつくことはありません。
トイレも失敗しませんし、人を咬みませんし、吠える事もありません。
まぁ生活に困った事はないです♪

贅沢を言えば、ちょっとどいて欲しい時にどかすのに苦労しますかね・・・



最近のお問い合わせで多くあるのが
『フセやマテは出来るのに吠える・咬む』です。


まさに今チョパオが実験しているものと間逆の事です。

フセやマテは出来るのに噛み付く犬
フセやマテは出来るのに吠える犬
フセやマテは出来るのにトイレが出来ない犬

フセやマテは出来ないけど噛み付かない犬
フセやマテは出来ないけど吠えない犬
フセやマテは出来ないけどトイレは出来る犬

皆さんはどっちの犬と暮らしたいですか?
Move’Onのトレーニングは後者の犬になるべく社会性を育みます。
※両方教えますのでご安心をw


犬と飼い主の間に上下関係は必要ありません。
食べ物やオモチャもいりません。(あれば楽ですけどw)

一緒にトレーニング頑張りましょう!♪






人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      無題




今後のイベント情報
*************************************************************
パピーパーティー 
9/18(日)あいむ動物病院
8/28(日)Move’Onプレイルーム
8/ 7(日)真間ペットクリニック

しつけセミナー 
9/ 1(木)みやむら動物病院・・・『吠え癖をなおそう!』講義編
9/15(木)みやむら動物病院・・・『吠え癖をなおそう!』実技編
7/14(木)トリミングサロンKUNKUN・・・『吠え癖をなおそう!』講義編


ドッグホリデー
9/4(日)ウエルキャンプ西丹沢で遊ぼう!


ボランティア活動
*******************************

里親募集

動物保護団体『CATNAP』

湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』

00 : 40 : 15 | ドッグナーサリー日記 | コメント(0) | page top↑
<<本日のナーサリー 9/6 | ホーム | 本日のナーサリー 8/30>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
