-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山形で雪遊び
2008 / 03 / 14 ( Fri )
木曜・金曜日は、山形の実家に帰省してきたチョパオです。
結婚報告、無事に終わりました(^O^)v
落ち着きのないチョパオを両親は知っているので、
落ち着きのある姿を見てエラク気に入ったみたいです。


さて、今日は山形に帰った時の犬日記を。



その前に重要なことを一つ。


ふくが発情期に入り、
ムーヴが吠える・暴れる・鳴く等あり得ないぐらい落ち着きません(-_-#)

ふくには子供を作らせようと思って避妊手術をしないでいましたが、
ふくの気質・病気・性格を踏まえると、
良い子孫は残せない+発情期のムーヴが可哀想過ぎる
という事で、避妊手術決定です。

しつけがキチンとされていても、
やはり子孫を残すという本能だけは抑えが効かないみたいです。

しつければ大丈夫と思ってましたが、こればかりは無理ですね。

男性なら気持ちが分かるかと思いますが生き地獄です、あれは。


皆さん!


もし♂・♀を多頭飼いして、
子孫を残さない場合は必ず避妊手術をしてあげて下さい。

去勢手術でも構いませんが、
♀が発情したら妊娠は防げても生殖行動は残りますので。

♂が可哀想過ぎます。

でも、あの大人しいムーヴでさえ、
こんなに荒れ狂うとは思いませんでした・・・・ゴメンよムーヴ!




話がそれました。
では、ムーヴ・ふく雪で遊ぶ編スタート!!

080301_1459~02



080301_1459~01


080301_1458~02


080301_1458~01



そして、実家到着・・・・

080313_1615~01



080313_1615~02



080314_1024~01


080314_1029~01


080314_1028~01



という事で雪を満喫した奴らでした。





23 : 55 : 00 | チョパオのプライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<極度の引張り癖 | ホーム | パピー達の成長>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/52-82d92805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
