スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
極度の引張り癖
2008 / 03 / 15 ( Sat )
今日、生徒の皆さんに姉さん女房を紹介したチョパオです。
皆さんウスウス感づいていたんですね・・・

ん~~そうならない様に細心の注意を払ってたんですけどね。
まぁ、皆さんにお伝えできたので一安心です。



さて、今日は引張り癖のお話。

ナーサリーが始まる前の生徒さんなんですが、
ラブラドールレトリバー(当時3ヶ月)がいました。

その時は咬み癖・興奮・引張り癖・社会性の問題で依頼を受けました。

依頼人が、ご年配の方でして、
ほとんど何も出来ずに終わってしまいました。

当時は依頼人に合わせたトレーニング法を上手く伝える事が
出来ていなかったので、自分の未熟さが痛いところです。

話がずれました。

そのラブラドールをどうしてもコントロールする事が出来ず、
トレーニング後すぐに知人に譲ったそうなんです。

そこで事件は起きました。

そのラブ・・・・引張り癖が原因で車に引かれたそうです

幸いにして骨折だけで済んだのですが、
やはり他人に任せられず、引取ったそうです。

しかし、引張り癖は相変わらずで
また依頼が来ました。

今は以前と違い引張り癖だけが問題との事だったので、
年齢を考慮し、これを薦めました。
↓  ↓
ジェントルリーダー

これを使えば、チワワ~グレートデーンまで、
子供ぐらいの力があれば、簡単に引張り癖を解消出来ます。

ただ、口輪と勘違いされやすいので、
購入する際はチョパオに御一報下さい。

詳しくアドバイス致します。

早速ジェントルリーダーを装着させ、
さきほど一緒にお散歩してきました。

ビックリ!!するほど簡単に歩け、
依頼人も大満足でした♪

もし、皆さんが引張り癖でお困りなら、
一度ご相談下さいな♪
スポンサーサイト
22 : 27 : 32 | しつけ・社会化の重要性 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<申し訳ないです(ToT) | ホーム | 山形で雪遊び>>
コメント
----

はい、うすうす感じてました。
って言うかさ、お二人の発言が 「んん?」 ってのあったもの。
ちょ 「下の店長とさくらの話しよくするんですよ」
これはさくらがナーサリー通い始めてすぐの頃。
で、さくらの話しを介して店長の発言が 「んん?」 だったのです。

お似合いですよ。 
何らかの形でパーティーしましょうね。

そうだ、グレッグママにメール報告しなくちゃ!!
by: kurige * 2008/03/17 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--あ・・・・・・・・・--

グレッグママには・・・・・・
by: チョパオ * 2008/03/19 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/53-5dfa7933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
