スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレーナー(チョパオ)としての喜び
2008 / 03 / 20 ( Thu )
との君ママに水菓子を頂いたチョパオです。
皆さんいつも何処で美味しいのを探してくるのかな?
これもうまうまです!!
いつもありがとうございます(^0^)



さて、今日はちょっとトレーナーとしての喜びを話したいと思います。


チョパオがトレーナーをしている理由はHPをご覧下さい。
↓   ↓
ドッグマナースクールMove’On

まぁそういう理由なんですが、
活動していく中で飼主さんから色々な成果報告を受けます。

・咬まなくなりました!
・吠えなくなりました!
・トイレが出来る様になりました!
他多数

その中でも一番嬉しい報告、何だと思いますか?

それは、『怯えなくなってきた!』

は?どういう事?

はい、説明しましょう。

色々な依頼があるんですが、
ほとんどが社会化不足からくるものなんです。

しかし、色々なものに慣らして自信をつけさせてあげると、
今までのが嘘の様に変わってきます。

みんな自分に自信が無いだけなんですよね。
皆さんもそうじゃないですか?
チョパオも自信のない事沢山あります。
それは顔!(関係ないか(^-^;))

そんな嬉しい報告を一つ聞きました。

それは『小麦』ちゃん。
080303_1520~01



ナーサリーに来る前は飼主さんと言うか、
人に体を触られるのを極端に嫌ってました。

ナーサリーに毎日通う事、二週間。

まだまだ触られのを嫌がる素振りはありますが、
飼主さんには自分から飛び込んで行く様になったそうです。

特に旦那さんに関しては感動の域の入ったとか?♪
(大袈裟・・・・)

遊びに関しても以前はオモチャでしか遊ばなかったのに、
今ではオモチャそっちのけで飼主さんと遊ぶ方がいいみたい♪

これほど嬉しい事はありません!

皆さん分かります、この違い?
二週間前までは体触れなかったんですよ!
それどころか近づけば逃げてた仔が・・・・・

皆さん、自分の犬とオモチャ無しで遊べますか?

一度やってみて下さい。
その難しさにビックリすると思います。

どうやったらそんな風になるのか?
それは・・・・・もちろん企業秘密です♪

また嬉しい成果があれば報告していきたいと思います。

皆さん、楽しいドッグライフをお送って下さいね♪
スポンサーサイト
10 : 12 : 06 | ドッグナーサリー日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ふくの誕生日 | ホーム | 親の大切さ>>
コメント
----

小麦もだいぶ変わりましたが、
私(旦那も)も先生の教育のおかげで
変わりました!!
「表情が変わりましたね」って言われて、
「そうか~、飼い主も変わらないとだめなんだ」って考えさせられました♪
通い始めてほんとうにおもちゃの出番がなくなりましたよ~
感謝感謝です!!ありがとうございます!
そして、ふくちゃんお誕生日おめでとうございます☆
by: 小麦ママ * 2008/03/21 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--いえいえ♪--

あまり言いたくはありませんが、飼主さんの中には、
事の重大をお伝えしても、全く受け止めてくれない方がいます。

やはり、その家庭は、ある程度は私達で出来ますが、
それ以上になる事はありません。

特に飼主さんとの絆は変わってないですね。

小麦ちゃんが変わったのは、小麦ちゃんが頑張ったということもありますが、
それ以上に事の重大さを理解し、Yさんが真剣に取り掛かった結果です。
頑張りましたね♪

でも、まだまだ油断出来ないので焦らずにいきましょう♪

by: チョパオ * 2008/03/21 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--神楽も--

神楽も変わりました☆
人間に興味がなく無視していたのが
甘えてきてくれるようになりました♪
顔を少しだけ舐めてくれるようにもなりました。
ただ、まだまだ甘え下手なのでナデナデすると
どうして良いか分からず困った顔で周りをウロウロしちゃぃますが。笑
そんな神楽が可愛くて仕方ないのです。。

チョパオさんが人と遊ぶ楽しさを神楽に教えてくれたお陰だと思います☆
感謝感謝です(^O^)
by: 日高 * 2008/03/21 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

良かったぁ♪

神楽の困った顔はいつ見てもクシャクシャにしたくなります。
やはりどうしていいか分からずウロウロしてます♪
でもまたやったやうんだな♪

早くあんじみたいになってくれるといいですね!!


by: チョパオ * 2008/03/21 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

犬と遊ぶ難しさを身をもって体験させていただきました!!
遊べないとへこみます。。。
が、遊べるととっても楽しいです!!
こっちも楽しいし、わんこたちも楽しんでもらえればみんなハッピーです♪
そうやって良い関係築いてお互いにもっと好きになれるといいですよね!

by: ゆず * 2008/03/21 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/57-899988b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
