-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日のパピーパーティー 12/23
2011 / 12 / 23 ( Fri )
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
logo_20100420020803.jpg

○行動分析学を応用した科学的なドッグトレーニング 
○ケージに入れっぱなしにしないドッグホテル 

        の
ドッグマナースクールMove'On

                
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは、マツです。
久しぶりにパピーパーティーの様子をお伝えしたいと思います!

■本日の参加者■

ナーサリーでもお馴染みのモカくん
CIMG3487.jpg

トイプードルのちゃたろう君
CIMG3485.jpg

チワワの金太郎くん
CIMG3488.jpg

チワワのはっちちゃん
CIMG3483.jpg



前半は【犬の学習の法則】の一部を飼い主さんたちに学んでいただきました。
他のパピーパーティーで学んだことや、雑誌を読んで実践したが
うまくいかなかったことの原因がお分かりいただけたようです^^

特に社会化については正しい方法で慣らしてあげないと、逆に警戒心を養うだけですからね。


次に体を触る時のコツを実践していただき、
CIMG3494.jpg

第三者に慣らせる方法も学んでいただきました。
CIMG3509.jpg


最後はお待ちかねのフリータイムです。
CIMG3502.jpg

はっちちゃんの尻尾が下がり気味ですが、少しの時間正しい社会化を実践しただけで、
ご覧の通りとなりました。
CIMG3513.jpg


もちろん、とっても怖がりさんはたった1回で慣れることは難しいです。
社会化に終わりはありませんから、諦めずに正しい社会化を行ってあげてくださいね。


次回のパピーパーティーは、来年の1月22日(日)になります。
みなさん、遊びにいらしてくださいね~♪

以上、本日のパピーパーティーでした!!
19 : 01 : 58 | パピーパーティー | コメント(0) | page top↑
<<本日のナーサリー 12/24 | ホーム | 本日のナーサリー 12/22>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
