-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運動不足が引起す問題
2008 / 03 / 25 ( Tue )
オリーブ君ママ・はなちゃんファミリーから差し入れを頂いたチョパオです。
本当いつもありがとうございます♪




さて、今日は運動不足のお話。

皆さん、ちゃんと運動不足は解消してあげてますか?

まずはMove’On劇場をご覧下さい。
ではスタート!!


080325_1755~01


080324_1648~01


080324_1649~01


080324_1315~01


080324_1316~01


080325_1751~02


080325_1753~01


080325_0838~01



よくカウンセリングでお話を伺いますと、
お散歩時間は1日1時間という方が多いです。

じゃあ運動時間は?
と伺いますと、30分前後がほとんどです。

犬は元々野生な訳ですから、
それなりの運動が必要となってきます。

その運動が不足すると、
ストレスが溜まり、吠えてみたり、
トイレシーツをビリビリにしたりする事があります。

しかし、飼主さんはウルサイ!!とか、コラ~!
と怒ってしまいます。

これってどう思いますか?

人間のエゴなんじゃないかとチョパオは思います。

最近は癒しだ癒しだと言われ、
本来の人と犬の関係が壊れている様に感じます。

キチンと犬のストレスを解消してあげれないのであれば、
出来れば飼う事をお勧め出来ません。

もし普段ストレスを解消してあげれないのであれば、
月に一回でも構いませんので思いっきり遊んであげて下さい。
これはチョパオからのお願いです。

そんなストレス解消には是非ドッグホリデーを使ってみて下さい。
人と犬が楽しく暮らす方法を提案させて頂きます。

んじゃあみんなで楽しもう!!


ドッグホリデー参加者増えました。
・プードル『小麦』ちゃん
・パグ『くらら』ちゃん
です。

皆さん仲良くいきましょう!!






イベント情報
*********************
3月  パピーパーティー詳細はこちら。現在2頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-46.html

4月  ドッグホリデー詳細はこちらから。現在13頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-31.html

4月  成犬向け社会化パーティー詳細はこちら。現在2頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-47.html
22 : 54 : 33 | しつけ・社会化の重要性 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<犬への咬みつき抑制 | ホーム | Wan Fan Network 一年ぶりの再会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/60-e3d5059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
